

モントボーゲン、距離短縮で巻き返し期待

今週の出走は1頭のみ。

来週牝馬限定戦があるのにあえて使ってきたのか、
それとも 使わざるをえなかったのか、はたして
どうでしょうか。


日曜東京2R
2歳未勝利<芝1400>
モントボーゲン 54 戸崎



台風でスライドとなった前走の中山戦から中2週、
モントボーゲンが3戦目を迎えます。

その前走は2番手追走から直線先頭という完全な
勝ちパターンにも関わらず、終いが案外で5着敗戦。

陣営は距離にその理由を求め、今回は2ハロン短縮
してきました。加えて叩き2戦目の上積みと戸崎騎手
の継続騎乗、好材料はそれなりに揃っています。

ただ、使っているとはいえ中間の調教が軽いのが気に
なりますし、想定外に関西馬が1頭(しかもロード
カナロアの弟) ゲートインしてきてしまったのが。。。

もう1頭、関東馬なんとかならんかったのかと(苦笑)

その関西馬・ロードストームは初戦でハープスター
から0.6差の 3着。新潟2歳Sでイスラボニータが
ハープスターから0.5差で、 そのイスラボニータに
モントボーゲンは初戦で0.3差ということで、物凄く
乱暴に言うと、ロードから0.2遅れる勘定です(汗)

枠順もイマイチ、鞍上もトップ同士と、なかなか
アドバンテージを 見出すことができませんが、器用に
立ち回れる強みを活かして0.2を埋めてほしいです。

当日は現地応援します。もちろん期待しています!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

