ま~た、詰まったよ(泣)

東京2Rに出走したモントボーゲンは2着。

勝ち馬はさすが血統馬という感じでしたが、こちらは
なんとも消化不良なレースとなってしまいましたね。
今後のためにもバチっと叩きあって、どの程度の脚を
使えるのかを把握しておきたかったです。

131006_mond01.jpg

前走から増減なしということでしたが、今回は
ギリギリの状態だなぁ・・・というのが正直な
感想でした。もうちょいフックラしないと。

131006_mond02.jpg

かといってイレ込みがキツいわけでもなかったので、
なんとか今回で決めておきたいなぁと思いましたね。

131006_mond03.jpg

「とま~れ~」の後には牧センセイ登場。

身だしなみチェックに余念がありません。
いや、笑い事でなく、やっぱり調教師にこうしてチェックを
してもらえるのは良いなと思いましたよ。

131006_mond04.jpg

牧センセイ、後ろ髪ひかれている感じのもう一枚(笑)

あとはなんとかレースで力を発揮してくれれば・・・と
いうところだったのですが。。。

131006_mond05.jpg

レースではしっかり流れに乗れていたと思います。

誤算だったのは、、、

4コーナーからの勝負どころで、9番の馬に終始外から
プレッシャーをかけられた上に、直線半ばではその9番が
内に斜行しやがったしてきたために、追い出しの
タイミングで立て直しをせざるをえなかったこと。

おかげで最後の最後に追い出した時には既に遅く、
2着という結果に終わりました。デビュー戦の時は
ウィリアムズの自爆で前が詰まりましたが、今日は
9番の馬にしてやられた印象ですね。真っすぐ走らせて
ほしかったなぁ・・・と平静に書いておきますよ(苦笑)

勝って放牧というのが陣営のシナリオだったと思うのですが、
関西馬がゲートインできてほころびが生じ、レース中にはその
シナリオを狂わせる事象もありました。本当に残念であります。

ただ、幸い、今日は能力の一端はしっかりと示したと思います。
年内なのか年明けなのか分かりませんが、改めて立て直し後に
期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でした

結果は残念でしたが、前が開いてからはいい脚でした。
間違いなく能力はありますし、距離も向いていそうですね。

うちにも2歳未勝利牝馬(イントロダクション)がいまして、
しかも適性が微妙にかぶっているような・・・

できればモントボーゲンとは当たりたくないです ^ ^);

次、次!

Ka2さん

お久しぶりの書き込みです。
ロードストームが出ても勝てるんじゃないかなあと淡い期待をしてましたが、本当に最後の最後またかという感じでしょうか。
騎手も開幕馬場なのだからもう少し前で競馬してたらと思いました。
次こそは勝てると思いますが、鞍上は正直他の騎手が良いです。
ノリさんとかがベストかなあ。
次回に期待しましょう!

No title

>樹庵さん

こんばんは。

デビュー戦のリプレイを見るかのような直線で、
ガックリきました(その時よりはマシでしたが)。
なんとか次こそ決めてほしいものです。

イントロダクションと未勝利戦で対戦したくないので(汗)、
ぜひとも次のマイル戦でお先に決めてください!

No title

>Masaさん

こんばんは。

お互いに残念な一戦でした。ロードストーム相手でも
なんとかならないものかと思っていましたが、やっぱり
関東馬がもう1頭出てほしかったです(苦笑)

師のコメントでも「もう少し早く仕掛ければ」とありましたし、
決して満足のいく騎乗ではなかったということなのでしょうね。
それにしても、乗りやすいタイプのはずなのに不利を受けやすい
のは困りものですね。次はスカっと決めてほしいです!

No title

ka2さん、こんばんは。
かなり遅れての書き込み、失礼いたします。
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

ka2さんのブログの「取り消し線」がすべてを物語って
いますよね。
審議どころか罰金もないのは・・・。

この週末の牝馬限定1600mまで待ってくれていれば・・・。
同じ1400mなら14日だったらよかったのに・・・。
負けるとこう考えてしまいますよね。

11月の目標レースは仕事の兼ね合いで微妙な日も
ありますが、たとえ上京できなくても、こんどこそ勝ち上がって
ほしいです。
そのためにも、今度こそ女神を・・・。

>まるこさん

こんばんは。
ホントに痛恨の直線でしたね。
この悔しさは次走で倍の喜びにしてもらいましょう!

11月は23日のレースだと現地に行けないんですよねぇ。。。
でも、勝ってくれればそれでOKです(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる