スポンサーサイト


スノーストーム、上昇傾向

夏の函館でキツいローテーションで4戦を消化したスノーストーム
8月下旬に北海道からNFしがらきに移動して1か月半くらいに
なりますが、徐々に状態は上向いてきているようです。

函館では間隔が詰まっていた上に、4戦目の支笏湖特別が
かなりの不良馬場でまったくレースにならず、いかにもダメージが
残りそうな感じだったので、心身への影響を大変心配していました。

しがらきに移動後は左トモにフレグモーネが出たり、さすがに
これは時間がかかるかも・・・と思いましたが、10月に入って
からは体調も良くなってきているとのこと。

帰厩したらバンバン使う厩舎だけに、もっとゆっくりでも思いますが、
状態が上昇しているのはもちろん喜ばしいです。

もともとが気難しさを指摘されてきた馬だけに、実際にトレセンや
競馬場で精神面のダメージが出るのではないかと不安では
ありますが、こればっかりは走ってみないと分かりません。

1000万条件の長丁場は適度な感じに番組が配置されていますし、
無事に復帰したらまたコンスタントに楽しませてくれると良いなと
期待しちゃいます。このクラスをクリアできると、格上で重賞に挑戦
なんてこともよくありますしね。

個性派の復帰を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個性派の復帰

Ka2さん、こんばんは。

ご一緒のスノーストーム、ようやく上向いて来た感じですね。
函館では、少し無理をしましたし、運もありませんでした。
出来れば菊○賞という作戦だったと思うので、結果は別にして
チャレンジ精神は評価したいと思っています。
長距離を走れる馬は軌道に乗ってくれば、いろいろと楽しめる
部分も多いので、個性派の復帰を私も楽しみにしています。

ブロードソードの勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
こちらはダート短距離の個性派として頑張ってくれればと思って
います。母の血がどこで目覚めてくれるか?に注目しています。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

改めて、ブロードソードの優勝、おめでとうございます!
着差以上の強さを感じましたし、ダート短距離でいよいよ
母のような快進撃が始まることを期待しています♪

ご一緒のスノーストームが徐々に上向きですね。
菊を目指して無理をしたのはやむをえない面もありましたが、
ここ2走は展開や馬場に恵まれず運も無かったですね。

長距離馬は出走計画も立てやすいですし、改めて軌道に
乗っていってほしいですね。復帰戦が楽しみです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

