スポンサーサイト


トルバドゥール、2着健闘

東京10R・昇仙峡特別に出走したトルバドゥール
11番人気の低評価ながら、好位追走からしぶとく
粘って2着と頑張りました。

今日はメンディザバル騎手が上手く乗ってくれましたし、
馬体重も480kgと新潟で2勝目を挙げた時と同じまで
絞れて良い状態になっていたと思います。

1000万下で走るようになってからはどうも冴えず、
このクラスでは厳しいのかなと寂しく思ったもの
でしたが、まだまだ頑張れそうですね。

この後は状態次第ながらも続戦予定とのことなので、
5回東京で2鞍組まれているD2100のレースを狙う
ことになりそうです。11月3日の平場の可能性が高いかな?

6歳にして芝に活路を見出したアンンヴァルトと
同じように、新しい領域で頑張って走ってくれる
ことを楽しみにしたいと思います。

まだまだ頼むよ、トルバドゥール。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しい領域

Ka2さん、こんばんは。

トルバドゥール、新しい領域(ダートの長距離)で、頑張りましたね。
人間も馬も、いろいろな経験を積むことによって適性が変わって
来ると思うので、こうやって新しい可能性が引き出されるのは
非常に良いことだと思っています。
以前、トルバドゥールと一緒に走っていた、うちのフラアンジェリコも
今は芝の中距離に活路を見出しています。どちらもまだ5歳なので、
息の長い頑張りを期待したいですよね。

昨日は、アスペンツリーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございました。
暑さに負けずに、応援に行った甲斐がありました。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

アスペンツリー&レッドオラシオンの優勝、おめでとうございます!
2歳馬が強い勝ち方をしてくれると、これから先が本当に楽しみに
なりますよね♪トップガン厩舎の層の厚さは本当に素晴らしいです。

トルバドゥールは距離延長で新味を見せてくれて安堵しました。
このクラスでもやれる能力はあると思っていただけに、ここ1年の
走りにはヤキモキしていました。これをきっかけに頑張ってほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

