スポンサーサイト


ディアデラマドレ、勢いに乗って

月曜のもう1頭はこの馬。

前走は「強い」のひと言。ぜひとも昇級戦でも
良いところを見せてほしいところであります。


月曜京都10R
堀川特別<芝1800>
ディアデラマドレ 53 藤岡康



9月の阪神で上がり33.1の豪脚を繰り出して2勝目を
飾り、復活を印象付けたマドレの昇級戦です。

秋華賞は非抽選除外となりましたが、早い段階から
そうなることは分かっていましたし、堀川特別出走は
既定路線・・・というところだと思います。

10頭立てながら、なかなか強い相手が出ています。
ここで連勝を決めることができれば、今後牝馬重賞路線
への展望も見えてくると思いますので、阪神→京都の
コース替りをうまくクリアしてほしいです。

母の走りを思い起こせば、直線平坦の京都に替るのは
間違いなく良いだろうと思う反面、高速馬場では外から
差してくるマドレには厳しいのではという懸念も(汗)

現状、外目を気分良く走らせるのが好走の条件と思え
ますし、あまり離されすぎずにうまく直線は外に出せ
ればと思います。頭数が少ないのはその点でありがたい
ですね。良いレースをしてほしいです。期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2連勝♪

スペクトロライト☆に続きディアデラマドレで2連勝☆
おめでとうございます。
ディアデラマドレは完全に復活しましたね。
今後は重賞に挑戦でしょうか。楽しみになりました。

勢いに乗り、祝・連勝!

ka2さん、またまたこんにちは。
ディアデラマドレの連勝、そして3勝目おめでとうございます!!
いやはや前走の再現を見ているような末脚に私もスカッとしましたよ。
母に似てきましたね!
これなら重賞でも活躍できると思います。
やっぱり良い馬だ~。

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

スペクトロライトとディアデラマドレの勝利、おめでとうございます。
土曜日のトルバドゥールも頑張ったので、この3連休は、ほぼ
パーフェクトな内容でしたね。

それにしてもディアデラマドレの勝ち方は圧巻でした。
この勝利で2連勝。完全に本格化したので、堂々と牝馬重賞戦線に
乗り込めますね。楽しみにしています。
(これで来年以降も、私がノビアの仔に出資するのは難しそうです)

連勝ですね

ka2さん、こんばんは

スペクトロライト、ディアデラマドレの勝利
おめでとうございます。

スペクトロライトは狭いところでも
グイグイ伸びてきましたね。
この先に繋がってくれるような
いいレースでしたね。

ディアデラマドレは凄かったです。
まさに「まとめて面倒」という
実況も興奮の重賞級の切れ味でした。
このまま順調にいって欲しいですね。

強かった!

ディアデラマドレ優勝おめでとうございます♪

他馬が止まって見えると言うに相応しい凄い末脚でした。
正直条件戦で走っていていい馬ではありませんね。
公式ではエリザベス女王杯を視野に入れると出ました!
2連勝の圧倒的な内容を見ると、GⅠの舞台でも楽しみです!

No title

現地では、勝った瞬間に口取りに向かったので、
戻ってきてからゆっくりレースを見直しましたが、
本当に強い内容でしたし、1日前に走らせたかったですね。
単純には言えませんが、2着馬を物差しにすれば
スマートレイアーと差のない競馬になったはずですし。

レース後すぐに女王杯に行くという話が出て驚きました。
先生のところはデニム、オールザットジャズもいますし、
同じ収得賞金ならラキシスの方が適性ありそうな感じもありますし。
ユートピアSになるような気はしていますが、
これは厩舎を全面的に信頼するしかありませんし、
順調に行ってくれれば・・・の思いです。

No title

1日2勝おめでとうございます!
スペクロライトはここ2戦の鬱憤を晴らすような快勝。
そしてディアデラマドレは豪快な差し脚で連勝。
いずれも今後が楽しみな勝利でしたね。

ディアデラマドレは最優先抽選落ちしたココロの愛馬。
やっぱりワタクシの見立ては間違いなかったと思う次第です・・・(笑)

No title

ka2さん、こんばんは。
1日に2勝、おめでとうございます。

ディアデラマドレ、強かったですね。1頭だけ次元が違う
走りでした。
次走から同じレースで走ることが多くなりそうですが、
お手柔らかにお願いします。

目が覚めました

マドレの勝利、おめでとうございます!
お母さんを彷彿とさせる末脚でした。
今後、どこまで突っ走るのか、楽しみにしています。

スペクトロライトも根性を見せてくれましたね。
こちらの成長も待ち遠しいです。

連勝

ka2さん、こんばんは☆
ディアデラマドレ&スペクトロライトの優勝おめでとうございます。
どちらもリアルタイムで見ておりました。

特にディアデラマドレは完璧に本格化してきたようで、流石の走りでしたね。
弟に抽選漏れしたことが悔やまれます(苦笑)
今後のさらなるご活躍を願っております。

しかし、キャロットのお馬さん、シンクリ→キンカメで結果がでる馬やら、キンカメがダメでシンクリで突然走り出す馬とかさまざまですね。
偶然なのか、血統的なものなのかわかりませんが・・・

No title

>ペピートさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

マドレはここ2走で一気に軌道に乗ってきてくれました。
何足か飛ばして一気にエリザベス女王杯への挑戦を
ぶち上げる辺り、さすが角居厩舎です(笑)

ぜひとも、この馬で夢を見させてほしいものです(願)

No title

>まっきーさん

こんばんは。
ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!

前走と同じような脚が使えるのかなと、少々心配を
していたのですが、見事に良い方に裏切られました。
ぜひとも大きいところを目指してほしいです!

そして、レイ君にも頑張ってもらわねば・・・ですね!

No title

>トップガンさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

特にマドレはインパクトのある勝ち方をしてくれました。
勢いに乗ってきましたし、この後は重賞戦線で頑張って
もらいたいです。牡牝の違いこそあれ、エピファネイアと
ともにクラブのこの世代のトップを張ってくれたらうれしい
なぁ・・・などと夢見ております♪

No title

>ガイツさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

スペクトロライトとディアデラマドレ、まったくタイプの
違う勝ち方でしたが、それぞれ本当に良く頑張って
くれたなと感謝しております。

特にマドレには興奮しました。
この勢いに乗って、無理なくケガなく、進撃を続けて
くれることを願っています。

No title

>Yakutaさん

こんばんは。
ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!

高速馬場の京都で前走と同じ芸当ができるのかなと
心配していたのですが、直線のパフォーマンスには
出資者ながらビックリしてしまいました。

いきなりはさすがにキツいと思いますが、重賞戦線で
良い走りを出来る、母のような存在になってもらいたいです。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

マドレの優勝、お互いにおめでとうございました!
しかもあの勝ちの後に口取りとは羨ましいです♪

秋華賞に出れなかった無念を女王杯で・・・と思いますが、
こちらはこちらで出走への壁は結構高そうですね。

昨日の馬体なんかを見ていると、やはりさすが角居厩舎と
思わせるものでしたし、厩舎を信頼して見守っていきたいなと
思います。まずはとにかく無事に、ですね!

No title

>フムフムさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

スペクトロライトは地味ながらもなかなか味のある勝ち方を
見せてくれました。堀厩舎ですし、これからジワっと成長
していってくれることを期待したいです。

一方のマドレは派手な勝ち方を続けてくれました。
骨折明け数戦はどうしちゃったのかなという感じでしたが、
ここに来ていよいよ覚醒してきた感じなので、楽しみです♪

No title

>まるこさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

特にマドレは今後が楽しみになる勝ち方をしてくれました。
まだまだ経験不足ですが、アロマティコをはじめとする強豪
たちと一緒に走れるようになってもらいたいです。

モントボーゲンは11月の東京最終週予定となりましたね。
実はこの週はワタクシ自身も府中に行けないのです(泣)
ぜひ、ワタクシの分まで応援をよろしくお願いします。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

スペクトロライト、お互いにおめでとうございました!
前2走が残念な内容だっただけに、ここで巻き返して
くれて、安堵しました。さらに成長してほしいですね。

また、マドレへのお祝い、ありがとうございます!
前走のVTRを見るかのような豪快な追い込みを決めて
くれて、爽快でした。今後はかなり強い相手と走ることに
なりそうですが、頑張ってほしいです。

今週末はいよいよエピファネイアの大舞台ですね。
母仔クラシック制覇、期待しています♪

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
2頭へのお祝い、ありがとうございます!

マドレは骨折明け数戦は冴えませんでしたが、ここに
来て自分の型も出来て素晴らしいパフォーマンスを
示してくれて、素直に嬉しいです♪

たしかにディアデラノビアの場合はシンクリ→キンカメで
成功しました(バンデラは気性の問題なのでシンクリが
ちょっと気の毒ではありますが)。一方のシーザリオは
その逆と、血統というのは面白いなぁと改めて思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

