スポンサーサイト


ディアデラマドレ、再びの直線一気

月曜の個人的ハイライトは何と言っても、府中牝馬Sの万馬券
的中
、もとい、京都10R・堀川特別でした。

ヒロインはディアデラマドレ

スマートレイヤーと接戦を演じた2頭に続く3番人気という
のはちょうど良い感じだなと思いつつ、パドック映像を確認。

角居厩舎所属馬らしい、良い感じの馬体になってきたような、
そんな印象を受けました。酒井助手に曳かれていると、なんだか
母を見るような気分になりますね。母よりは大人しいですが(笑)

前・内有利の馬場傾向の京都だけに、前走のような芸当が
できるだろうかと心配でしたが、終わってみたらまったくの
杞憂でした。程良い団子状態が良かったと言えますが、
それにしても見事な末脚だったと思います。

「母を彷彿」という表現がよく使われますが、母よりも
同厩の大先輩・ハットトリックのレースぶりの方が近い
・・・ような。

藤岡康騎手は何の迷いもなく、道中は折り合いに専念して、
直線で一気に末脚を爆発させるという進め方を選択。
こちらも見事な騎乗でした。

使ってきたし、ここいらで放牧かなと予想していましたが、
陣営はすぐさまエリザベス女王杯を視野に・・・との
コメントを 出しました。準OPの身ですし、出れない可能性も
高いと思いますが、期待されていることを感じて嬉しいですね。

2戦続けて派手な脚を使いましたし、まずはレース後の
無事を早く確認したいです。そして、今後も大きな目標に
向かって、元気に走り続けてもらいたいと願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い脚

ディアデラマドレおめでとうございました。

それにしても、凄い脚でしたね。
ビックリしました!!

これなら、上のクラスでも相当やれそうですね!!

No title

>どらきちさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
前走があまりにも鮮やかだったので、高速馬場の京都に
替ってどうだろう・・・と心配していましたが、杞憂でした。

いきなりは分かりませんが、先々は母同様重賞戦線で
頑張ってくれるものと期待したいです。

マドレ嬢。

マドレ2連勝おめでとうございます!!
新馬戦のあと骨折してしまい、復帰後もなかなか力を出せなかったので
前走鮮やかに勝っても、また頑張ってくれるのか半信半疑でしたが、
それが申し訳なくなるくらいの直線一気でしたね♪
本当にマドレすごいです!!
素敵です!!
これからもマドレの走り本当に楽しみにしてますねー!!

No title

>うえさん

こんばんは。

ディアデラマドレへのお祝い、ありがとうございます!
追い込みタイプは不発リスクも高いし、クラスが上がって
はたしてどうかなぁ・・・と思いましたが、見事にやってくれました♪

いまどきなかなかいない個性派タイプの競走馬になる可能性が
ありますし、私も楽しみに今後の成長を見守りたいです。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

No title

超出遅れ申し訳ありません。

スペクトロライト&ディアデラマドレの優勝
おめでとうございます。
マドレの脚は凄かったですね。
次走はエリ女でしょうか?
楽しみですね。

先週末北海道に行ってきました。
馬達にふれあいめちゃくちゃリフレッシュしてきました。
近いうちにアップするつもりです。
がんばります。。。(汗)

No title

>なかなおさん

おはようございます。

2頭へのお祝い、ありがとうございます!
スペクトロライトは放牧に出ましたが、マドレは女王杯を
目指して在厩調整となりました。出れるかどうか分かりませんが(汗)

北海道に行ってらしたのですね!
やはり自然あふれる環境の中で馬たちに会うとリフレッシュ
できますよね。レポート掲載を楽しみにしております♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

