2012年産シルク出資馬(ダイヤモンドビコーの12)

シルクについても確定書類が届きましたので、新たに縁を結んだ
2頭について、記しておこうと思います。ツアーに行っていないため、
写真はありませんが。。。

まずは、


ダイヤモンドビコーの12
 牡 父:キングカメハメハ
 美浦:国枝厩舎予定


です。

名牝・ダイヤモンドビコーの仔で、初のキンカメ産駒。
厩舎も関東のトップクラスということで、普通であれば一次募集で
400口を超えておかしくないと思いますが、骨折が響いて無風でした。

これから育成が開始される段階での骨折ですから、少なくとも
プラスに働くことはありませんし、もちろんデビューのタイミングが
遅れるということも十分にあると思っています。

が、そういった要素があるからこそ低実績でもこの血統馬に
出資することが叶いました。この馬が持っている(と思う)
ポテンシャルと骨折によって生じる諸々のリスクを天秤に
かけた時、ポテンシャルの方に魅力を感じています。

じっくり3歳デビューで全然構わないので、慎重に育成を
進めてそのポテンシャルを上手く引き出してほしいなぁと。
その点、空港ではなく早来育成なのはマッチしていそう。

話を聞く限り、気性面も穏やかで賢そうです。
しばらくしてから始まる競走馬としての育成段階をまずは
無事にスタート・クリアしていってほしいです。

SKEトリオの一角。大変楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

じっくり、じっくり

こんばんは。
ダイヤモンドビコーにキンカメ、ビカビカの良血ですね。
骨折で、育成が遅れそうとのことですが、じっくりと育成されて、素質を開花させてほしいですね。
厩舎も一流ですし、先々の活躍をお祈りしております♪

No title

>のりみ~さん

キンカメ×サンデーはデリッツァやディアデラ姉弟で
最近良い思いをさせてもらっていることもあって、
骨折がなんぼのもんじゃと強気で行ってしまいました(汗)

血統も厩舎も不安なしですので、あとは今後の馬の成長
次第ということで、良い方に転ぶことに賭けてみたいなと
思います!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる