

ヴィッセン、しがらきへ移動

期待の2歳牡馬・ヴィッセンがいよいよ北海道を出て、
NFしがらきへと移動しました。

130923_wissen01.jpg
2013/09/23 NF空港にて

球節に不安が出てからは慎重に慎重に進めてきて、
ここ最近はハロン14秒ペースまで進んでいました。

その割に馬体重が510kg台から絞れてこないのは、
9月の牧場見学時のNF空港のスタッフ曰く「楽に
こなせてしまうペースだから」とのこと。

生ずるくなってしまうのは避けたいところですし、
ここからはしがらきと石坂厩舎の腕の見せどころ
・・・という感じですね。トップ同士ですし、ここは
全面的に信頼して推移を見守っていくのみです。

しがらきでしばらく調整をして、今月末くらいには
栗東入厩となりますでしょうか。その後も順調に
進捗すれば年内ギリギリデビューくらいかなと。

とても楽しみにしている馬ですので、とにかく
無事にいってほしいものです、ホントに楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

