リアルインパクト、久々に戸崎騎手とのコンビ

デリッツァリモーネが萩Sに回り、今週の出走は1頭のみ。

スランプからの脱出を図るエースが、久々に金星時の鞍上との
コンビでレースに臨むこととなりました。


土曜東京11R
富士S<G3>
リアルインパクト 58 戸崎



ダービー卿CT以来、約半年ぶりの復帰戦です。

今年上期は迷走を続け、3戦消化後に完全に立て直すため、
北海道のNF空港に放牧に出されました。

休養中は心身のリフレッシュを図ることに主眼を置いて調整され、
その甲斐あってか、状態そのものは上向いているような印象を、
近況のコメントからは感じます。

ただ、その分だけ太目なようです。。。

リアルのベストは500kg台だと思っているのですが、おそらく
今回は520kg台、下手したら530kg台で出てくるかもしれない
なぁ・・・などと思っております(汗)

マイルCSの前哨戦のひとつですし、相手は強いに決まってます。
上記体重のこともあり、勝ち負けを期待というよりは、まずは元気に
戻ってきてくれればという思いが強いです。

が、一方ではそろそろ賞金を加算しないと使えるレースが。。。

色々と複雑な思いを抱えてレース観戦ということになりそうです。
安田記念を勝った時のパートナー・戸崎騎手と久々のコンビを組む
ことに希望を抱きつつ、応援したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる