スポンサーサイト


復活への第一歩

富士Sに出走したリアルインパクト、戸崎騎手とのコンビで
2着に入り、復活への第一歩を踏み出した・・・かな?

所用で競馬場には行けなかったのですが、出先でなんとか
パドックからレースまで観ることができました。

馬体重は528kg。

覚悟はしていましたが、やっぱりかぁ~という感じでした。
事前にさんざん広報されていたので、驚きは皆無でしたが(苦笑)

ただ、パドック映像に目をやると、「太いは太いけど、そんな
でもないんじゃ?」という印象でした。今年前半のレースに
比べればだいぶましに思いました。活気もありましたし。

9番人気・オレンジ帽・戸崎騎手・東京1600、、、

2年前の安田記念と酷似したこのシチュエーションは面白そう
だと、急遽ダノンシャーク・リルダヴァルを本線にした3連馬券
を購入してみました。

レースぶりはその2年前の安田記念のリプレイのような
2番手追走からの直線抜け出し。「おぉっ、これは
やったかも!」と一瞬思いましたが、ダノンシャーク
にはあっさり交わされてしまいましたね。

残り部分は「なんとか2着で賞金加算を」と祈りつつ、
ダノンは相手筆頭だし、外からリルダヴァルが良い感じに
来ているから、これは万馬券も間違いなし・・・などと、
トラタヌをしていたわけなのですが。。。

リアルは頑張り通して2着確保。
休み明けで太目残りの中、良く頑張ってくれました。
G1馬の完全復活への足がかりの一戦となってくれれば。

ただ、馬券が(泣)
最後の最後にシャイニープリンスが凄い勢いで突っ込んで
きてしまい、無念の1・2・4着なのでありました。

なにはともあれ、ここで見せ場もなかったら進退の話も
出るのではという戦前の不安から一転、まだまだリアルの
走りを見ることができるという喜びと安堵があります。

まずはしっかりと疲れを取って、次も頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活近し?

ka2さん、こんばんは☆
リアルインパクト、久々の競馬で勝てはしませんでしたが、2着とよく頑張りましたね。
戸崎騎手とも手があうんでしょうか、いい流れで最後まで来て、ひょっとしたら・・・と思いましたが1頭来ちゃいましたね^^;

だいぶ復活してきたようですし、今後の重賞戦線で楽しみがもてそうですね!

ありがとうございます

Ka2さん、こんばんは。

昨日は、府中に行って、リアルインパクトの応援をしてきました。
パドックで見た馬体は、数字ほど太くない感じでしたし、
少し煩いぐらいの気合いを出していたので、これはやれるかも?
と思いながら、レースを見ていました。そして結果は2着。勝てれば
ベストでしたが、賞金を加算出来て次にもつながったと思うので、
復活へのステップとしては合格点でしょう。次が試金石ですね。

エピファネイアの菊花賞制覇とレッドセシリアの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
クラシック母仔制覇が出来て、感無量です。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

改めて、トゥザワールドの優勝おめでとうございます!
まだまだ完成度が低い中、キッチリと勝つのはさすが良血です。
今後の成長をとても楽しみにしております♪

リアルインパクトへのコメント、ありがとうございます。
すっかり安田記念勝ちの金看板も色あせてきていましたが、
ささやかながら復活への狼煙を上げてくれて嬉しく思います。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

改めて、エピファネイアの菊花賞制覇ならびにレッドセシリアの
優勝おめでとうございます!!

エピファネイアはまさに完璧な勝利でした。この後は国内外の
強豪を相手に多くの伝説を築きあげてほしいです。また、
レッドセシリアもさすがの勝利でした。この馬も近いうちに
大きなところで走る存在になりそうですね♪

ご一緒のリアルにももうひと花、期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

