デリッツァリモーネ、力試しの一戦

今週は土日に各1頭が出走。

土曜は初勝利を挙げたばかりの若駒が果敢に
格上挑戦を行います。


土曜京都9R
萩S<芝1800>
デリッツァリモーネ 
55 メンディザバル



台風による調教馬場の悪化などがあって、
先週の府中のいちょうSへの出走を見送った
デリッツァリモーネが京都で出走となります。

デリッツァ自身は先週の段階ではまだ良化途上
という感じでしたので、今週にスライドとなった
こと自体は良いように思います。

この時期の2歳の中距離OP特別ということで、
将来を嘱望される・・・というタイプの馬たちが
エントリーしてきましたが、本馬を含めて9頭で
おさまったというのは良いですね。

良血のレーヴデトワールやプリンスダム、OP実績
のあるアグネスドリームやフェルメッツァなど、
少頭数ながらもメンバーはやはり揃います。

地味に小倉の未勝利を勝ち上がったばかりという
ことで、デリッツァは5番人気くらいかなと思います。

道悪のこの距離で勝ち上がっていることは多少
なりともアドバンテージになるかと思いますので、
人気どころにひと泡吹かせるような、そんな走りを
期待しています。最内枠だけに、くれぐれもスタートを
決めてくれますように(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ka2さん、こんにちは。
デリッツァリモーネの優勝&OP入りおめでとうございます!
スタートから行きっぷりが良くて道中もこれは!と思える走りでした。
ロスのない競馬でさすがでした。
このメンバーでこれだけの走りができたのですから重賞も楽しみになってきましたね♪

おめでとうございます。

こんばんは、Ka2さん。

デリッツァリモーネの優勝おめでとうございます。
ゴール前の接戦をモノにして人気ところにひと泡吹かせましたね(笑)
この勝利は非常に大きくクラシック出走を意識しますね。
この先も期待してます。

オメです!

今晩わ

優勝おめでとうございます ∩`・◇・)

本賞金750万の加算は
トライアルレースの上位順位決定ですから
ローテーションと有力騎手の確保が優先的になりますので
後は石坂先生にお任せですね ☆(^ー゚从)

今日は出勤日で<デリッツァリモーネ>の口取りは出来ませんでしたが
明日<石坂正厩舎の馬>の口取りを申し込んだので
関西から国内某競馬場へ寂しく出張してきます (-д-`*)ウゥ-


では (´⊂_`*)

No title

デリッツァリモーネがやってくれましたね。
メンディの好騎乗もありましたが、先週を回避せざるを得なかったこと、今日の馬場が渋ってくれたことと、幸運もあったかなとは思います。
それでもOP勝ちの賞金は大きいですし、個人的にはラジニケではなく朝日杯に向かって欲しいです。

No title

ka2さん、こんばんは。

デリッツァリモーネの勝利、おめでとうございます。
2歳のこの時期、ここでの賞金加算は大きいですね。
今後のレース選びが楽になりますから、楽しみも
大きくなりますね。

しかし、ka2厩舎の勢いはすごいですね。
我が家もあやかりたいものです。
(モントボーゲンが勝ち上がれないのは、私が出資して
いるから??と責任を感じる今日この頃。)

No title

>まっきーさん

おはようございます。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
休み明けということもあり、行きっぷりを心配していましたが、
うまく鞍上が導いてくれました。

首尾よく賞金加算ができましたし、これからはもっと厳しい
戦いが続くことになりましたが、元気に頑張ってほしいです。

No title

>レオン家さん

おはようございます。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
あれだけの接戦で敗退してしまうとショックが大きいですし、
よくぞ残してくれたと、メンディに感謝感謝です。

距離に限界はありそうですが、せっかく賞金加算もできましたし、
クラシック出走へ向けて元気に頑張ってほしいです。

No title

>社台マニアさん

おはようございます。

デリッツァリモーネ、やってくれましたね!
今後のローテーションのことを考えると、本当に大きな
ハナ差だったと思います。鞍上に感謝です。

今日は某競馬場にお出かけなのですね。
ぜひ石坂厩舎の馬での口取りができるよう、勝利を
祈っております!

No title

>Yukiさん

おはようございます。

デリッツァリモーネ、お互いにおめでとうございます!
母と同じくオープン勝ちを果たしてくれましたね♪

今回は先週からのスライドをはじめとする一連の流れが
デリッツァにとってはプラスに働きましたね。その辺の運を
持っているのも大事だと思いますし、この先も期待したいです。

私も朝日杯の方が良いのでは・・・と思いつつ、いかんせん
瞬時のギアチェンジが求められると厳しいタイプだしなぁとも。
師のジャッジに注目ですね。

No title

>まるこさん

おはようございます。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
この時期に2勝目を挙げて賞金加算できたのは、今後の
ローテも楽になりますし、とてもありがたいです♪

モントボーゲンは馬体減りが激しいのが悩ましいですよね。。。
本来であれば今頃はオープンや重賞を意識していて
良い馬だと、出資者らしくヒイキ目で見てしまいます(苦笑)

11月23日は府中に行けませんが、予定通り出走ならば
ぜひ初勝利を決めてほしいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる