スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリッツァリモーネ、ギリギリ凌ぐ!

京都9Rに出走したデリッツァリモーネ、最内枠から
経済コースを実に巧みに立ち回って、最後は2着馬の
猛追をギリギリで凌いで嬉しい2勝目を挙げました。

パドック映像を観た時、プラス10kgでも特に太いと
いう印象はなく、むしろ歩様なんかは今までの3戦
よりも良いんじゃないかなと思いました。

予想通りの5番人気。今日の出来と馬場なら一発
あってもおかしくないと思い、馬券も購入しつつ、
自宅のTVでの観戦とあいなりました。

まずまずのスタートから前に付けて、道中は好位の
3番手を追走。直線では外から一気に何頭か追い出して
きましたが、そこはコーナーワークの利という感じで、
うまい具合に最内からスルスルと抜け出す格好に。

その後はもうひたすら、「メンディ、残せ~」と
絶叫しておりました(苦笑)

ゴール前はかなり際どい争いとなりましたが、
見事に残して嬉しい2勝目をマークしてくれました♪

2歳オープン勝ちということで、朝日杯やラジオ
NIKKEI杯はもちろん、おそらく皐月賞までは出走
することができるのでは・・・と思っています。

だいぶ余裕を持ってこれからの戦いに臨めるという
アドバンテージを最大限に活かしてほしいです。

まったくもって、大きな大きなハナ差でした。

そして、ドルチェの仔でオープン特別を勝てたことも
物凄く嬉しいです。母仔オープン勝ちは、ワタクシに
とって初の出来事。いやぁ~、良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは

デリッツァリモーネの萩S勝利おめでとうございます。

本当にこれからに向けて大きなハナ差勝利でしたね。
直線向いてからの反応も良かったですね。
最後腰を上げるのが早かった気もしましたが
メンディザバル騎手もお見事でした。

この勢いで勇躍重賞戦線での活躍も期待してます。

おめでとうございます♪

デリッツアリモーネ、萩S優勝☆
おめでとうございます。
ガチンコでしたが、うちのは終始、最後方。
ゴールするまで画面に映りませんでしたので、
冷めた目で直線の攻防を眺めておりました。(笑)
際どかったですが、大きなハナ差でしたね。
ドルチェリモーネは、キャロット入会時に出資を検討した馬。
懐かしいです。

おめでとうございます

Ka2さん、おはようございます。

デリッツァリモーネの萩S勝利、おめでとうございます。
このレースには、うちの馬も参加していましたが、全く
相手にしてもらえませんでした。(同じキンカメ産駒なのに・・・苦笑)

ドルチェリモーネの11は、去年の募集時に注目していた馬
だったのですが、母親優先+最優先をロザリンドに使った関係で
諦めました。(これがキャロットの理念なので、仕方がありません)
やはり良い馬でした(汗)
これで、クラシック路線にしっかりと乗ったので、これからが
楽しみですね!
母仔オープン勝ちは、この趣味の醍醐味の1つです。
そういう面からも、おめでとうございます。ですね。

No title

>ガイツさん

こんにちは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
最後は一気に来られたので、なんとか残してくれ~と
祈るような気持ちでした。よく頑張ってくれました。

せっかく重賞に挑戦できる状況になりましたし、強い相手に
挑みながら力を付けていってもらいたいです。

No title

>ペピートさん

こんにちは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
この時期に2勝目を挙げてくれると、今後に向けての余裕が
持てるので、本当に大きなハナ差でした。脚が曲がり気味で
人気も無かったドルチェリモーネの仔ですし、感慨深いです。

シャンパーニュはデリッツァと同じくらいの位置で競馬を
するかなと予想していたのですが、出遅れが痛かったですね。。。
やっぱり走る馬ですし、次は改めて期待したいです!

No title

>トップガンさん

こんにちは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
いろいろなことが思惑通りに運んで、結果につながって
くれました。今回はデリッツァに運が向いていたと思います。

プリンスダムは本来の力をまったく発揮できませんでしたね。
新馬以来の一戦でしたし、ここを叩いて改めて期待しています。

母仔オープン勝ちはやはり嬉しいものですね。母仔クラシック
制覇なんて凄過ぎて想像がつきません(苦笑)
来週はロザリンドがデビュー予定ですね。楽しみにしています♪

おめでとうございます♪

デリッツァリモーネの優勝おめでとうございました♪
愛馬の仔の優勝は格別ですよね。
GCのパドックでも良くみえたので馬券もしっかり買ってましたが
軸が3着で・・・(^_^;)
これで賞金加算してローテが楽になりましたね。
ウチも早く追い付きたいところです。

No title

>フムフムさん

こんにちは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
今回はデリッツァにいろいろと運が向いた感じでした。
フェルメッツァは一気に差し切りそうな勢いでしたが、
やはり鞍上の言う通り距離なんですかねぇ。。。

やはり母仔出資の馬で勝つと、母の現役時代のことを
思い起こしたりして楽しいです。ドルチェリモーネは初めて
クラシック出走してくれた出資馬なので、なおさらですね。

デリ

オープン勝ち、おめでとうございます!

府中の指定席で見ていました。経済コースを通った鞍上は上手かったですが、渋り気味の馬場もいい感じだったのでは?

かつての出資馬の仔に出資して、その仔が活躍してくれると嬉しさもひとしおですね。私はきょう、かつての出資馬の仔ジャスタウェイに天皇賞を勝たれてしまい、ちょっとヘコんでおります(笑)。

No title

デリッツァリモーネ、萩ステークス優勝おめでとうございます。
粘りましたね。
馬自身も頑張りましたが、メンディザバルJKの手綱捌きも
見事でした〜。
完敗です。。

おめでとうございます!

デリッツァリモーネおめでとうございます!
この馬も、ツアーで良く見えたんですよねぇ・・・
ディアデラといい、どうして選ばなかったのかと反省しきりです(^_^;)

祝☆OP勝ち

ka2さん、こんにちは☆
デリッツアリモーネの萩S優勝おめでとうございます(祝)
有力馬もたくさんいたようですが、なかなかのレースっぷりでしたね。
このお馬さんは募集時からお気に入りでしたし、デビュー戦のパドックを見たときも・・・やはり相当好みでした^^
そういうお馬さんがOPを勝ってくれて嬉しかったです。
POGのポイントも頂きました。

メンディザバル騎手、土日とも乗れてましたねー♪

No title

>樹庵さん

こんばんは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
騎乗も馬場も今回はデリッツァにとって良い流れでした。
そのチャンスを活かすことができて、本当に良かったです♪

ジャスタウェイですかぁ。。。
母がサンデー募集だったとは存じませんでした(汗)

No title

>なかなおさん

こんばんは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
最後はギリギリの攻防となりヒヤヒヤしましたが、なんとか
凌ぎきってくれて、大きなハナ差となりました。

フェルメッツァは良い感じに突っ込んできたのですが、
最後は脚色が同じになってしまいましたね。ユタカ騎手の
言うように距離なのでしょうか。次走、応援しております!

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
あそこまでいって差されてしまったらショックが大きかったと
思いますので、よくぞ粘ってくれた・・・と思います。

幸い今年の2歳キャロット馬は頑張ってくれていますね。
ロザリンドはハープスターとともに柱になってほしい素材
ですし、今週のデビュー戦が楽しみです♪

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
ラッキーな面もありましたが、勝ちきってくれて本当にありがたいです。
まさにメンディ様々です♪

デリッツァの勝利でぼんちゃんさんのPOGポイントに貢献できた
ようで、良かったです。リアル一口の方では、ご一緒のヴィッセンが
年明けデビューになりそうな雲行きですね。ここまできたら、
じっくりと万全な状態に仕上げてもらいたいです。

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

デリッツァリモーネの優勝、おめでとうございます。
この時期のオープン勝ちは大きいですね。
奥の有りそうな馬です。

>おたしさん

おはようございます。
デリッツァリモーネへのお祝い、ありがとうございます!
しぶとく粘って早い時期に賞金を上積みしてくれました。

強い相手と戦いながら、力を付けていってほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。