補強

先日の記事にもちょろっと書きましたが、最近の好調に
気を良くして、1歳馬を1頭補強しました。

頑張ってくれているのはキャロット馬なので、キャロットの
お手頃な価格帯の牝馬でも・・・と、まずは最初に検討。

候補1:プンティラの12
ツアーでの印象が良かったネオユニ牝馬。チャーチクワイア
くらい走ってくれれば十分なのですが、やっぱりこの血統は
気性が気になるなぁ・・・ということで踏み切れず。

候補2:アンプレヴーの12
牝馬ではありますが、ステイゴールド産駒というのはやはり
魅力。ただ、いくら5月生まれとはいえ400kg未満。出資済の
ラブカーナの12と2頭も小柄な牝馬に出資するのはどうかと。

候補3:ライラックレーンの12
ご存知フィフスペトルの全妹。6月生まれにしてはしっかりした
感じでツアーでの印象も良かったです。が、この世代既に
キンカメ産駒に出資済のため、今年は1頭で良いかなと。


そんなわけでキャロットは見送りとして、続いてはシルク
での検討に入りました。

候補1:ワイオラの12
カタログ・DVDとも大変良く見えました。好みのタイプです。
が・・・、やはり持込との相性の悪さが。。。厩舎がこの
世代は数多くの良血馬を預かっている点も引っ掛かります。

候補2:シェアァストーリーの12
安心の石坂厩舎。それだけでもポイントが高い上に、
母系からもダートで堅実な活躍が見込めそうです。が、
やはりロブロイ産駒は今年は1頭にしたいなと、断念です。

他にもアーティストチョイスの12やストールンハートの12も
考えましたが、ダイワメジャー産駒も既に1頭出資済です。

さてどうしようかなとなった時に、、、


やっぱディープか


という悪魔の囁きが(苦笑)


キャロットのディープは全て満口なので、必然的に残口
ありのシルクの2頭が候補になります。

アーマインの12も良いのですが、個人的にちょっと敬遠
気味な厩舎ということもあり、見送りました。単純に高いですし。

そんなわけで、


シルクユニバーサルの12
 牡 父:ディープインパクト
 美浦:手塚厩舎予定



に出資しました。

母父ブライアンズタイムというのが気になりはしますが、
DVDでの印象が良かったですし、堅実さという意味では
こちらかなという判断をしました。

今年の出資馬は新種牡馬とか骨折経験有とかサイズに
若干不安ありとか、タスクミストレスの12以外はギャンブル
色が結構濃いなと思っていることも影響しました

1年1ディープ。
そんなありきたりな結末ですね。うん、安心感が(笑)

これで12年産への出資は打ち止めです。

牡馬3頭・牝馬3頭と牡牝のバランスは良いのですが、
関東5頭・関西1頭と東に偏ってしまいました。その分、
現地応援の機会は増えるはずですし、楽しんでいきます。

ご一緒の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

また、長文にお付き合いいただき、重ねて御礼申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご一緒

ka2さん、こんばんは☆
シルクユニバーサルの12へご出資おめでとうございます^^
いやーまたしてもシルクでのご一緒馬ですね♪

キャロット&シルクの候補馬たち、ライラックレーンの12以外は私も何度か検討した馬たちばかりでした。
(ライラックは兄で痛い目にあったので最初から目に入れてないといいますか^^;)

この中ではプンティラの12とかワイオラの12が馬体は好みでしたが、前者はやはりネオユニ、後者は血統と体高が低いのが個人的に気になりました。

ユニバーサルの12は、シルク募集の兄が走らなかったので売れ残っているんだと思います。
兄は育成時代はめちゃめちゃ評価が高かったのですが、飛節を頓挫し、その後は気性が前向きじゃないとのことで、結果が出ていません。

この仔は、やはり気性は怖がりらしいんですけど、見た目は兄より一回り小さくてシャープだし、SW→ディープに変わることでいい方に変わってもらいたいです。

ではでは、ご一緒馬よろしくお願いします。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

はい、シルクユニバーサルの12へと申し込みました。
ヴィッセンに続いて、今年もシルクご一緒ですね♪

他の検討馬に比べて価格は高いものの、不安材料は
あまりないタイプで楽しませてくれるんじゃないかなぁ
・・・という目論見ですが、さてどうでしょう(笑)

あまり無骨さが強調されないような、そんな成長曲線を
描いてくれると嬉しいなと思っています。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

鉄壁のラインナップ

大変遅くなりましたが、デリッツァリモーネ・ディアデラマドレの勝利おめでとうございます!(^^)!
どちらも大舞台へ向かって上昇気流に乗った感じですね☆彡

そしてついに補強ですね(゚o゚;
シルクユニバーサル12はシルク社長がかなり推してますので、楽しみな1頭だと思います☆

私も本日ラストの補強、ロードで3頭先行申し込みしました(^^;)

また皆で馬談義で盛り上がりたいですね(*^^*)


ご一緒

Ka2さん、こんばんは。

どの馬で補強をしたのか?気になっていましたが、
シルクユニバーサルの12への出資でしたね。
この仔には私も出資をしているので、シルクでは初の
ご一緒馬になります。あらためまして、よろしくお願いします。
私もアーマインの12と迷いましたが、価格も含めた全体的な
バランスでこちらをセレクトしました。
同じディープ産駒のリアルインパクトとはタイプが違いますが、
この仔でも一緒に楽しみたいと思っています。

No title

ka2さん、こんばんわです!

補強おめでとうございます!そして遅れましたがデリッツァリモーネ・ディアデラマドレの勝利おめでとうございます!エリザベスも勢いのままに突っ走ってもらいたいですね!

シルクのディープにいきましたか!母父ロベルトを嫌っていかなかったですけど、なんだかんだでディープを持ってると安心感が違いますね(笑)

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。

デリッツァリモーネとディアデラマドレへのお祝い、ありがとうざいます!
両馬とも次は重賞挑戦ということで、良い走りを期待したいです。

シルクユニバーサルは母父のBTがどうにも引っ掛かっていたの
ですが、勢いで「えいやっ!」と申し込みました(笑)

オケラカイドウさんはロードでの選馬を終えたのですね。
年末あるいは年始にまた馬飲みしましょう♪

No title

>トップガンさん

こんばんは。

シルクユニバーサルの12でご一緒となりました。
総合的に楽しめそうな馬ではないかと、おおいに期待を
しております。宜しくお願い致します。

切れ味勝負のディープというよりは、リアルのように
しぶとさが売りのタイプになるかなぁ・・・と想像しています。
お仲間さんも多いですし、楽しみですね♪

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。

ダイヤモンドビコーの12で久々のご一緒、大変嬉しいです!
当初はそこで牡馬は終わりのつもりだったのですが、やはり
ディープは1世代に1頭は欲しいなと。安心しました(笑)

デリッツァリモーネとディアデラマドレへのお祝い、ありがとう
ございます。どちらもかつての出資馬の仔ということで、
いろいろ感慨深く、この趣味の楽しさを感じています。ポルカの
仔でもこんな気分になりたいなぁ・・・と思っています♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる