スノーストーム、初勝利の地で仕切り直し

今週も土日に各1頭が出走。

いずれもフルゲートの長丁場。以前に比べて長距離レースの
出走頭数が揃うケースが増えていますね。


土曜福島11R
磐梯山特別<芝2600>
スノーストーム 52 勝浦



スノーストームが函館以来の出走です。

その函館で500万下を勝ち上がったまでは良かったのですが、
北海ハンデは内枠で出負けして包まれて何もできず大敗、
続く支笏湖特別も極悪馬場に戦意喪失して大敗と、リズムを
大きく狂わせてしまいました。

その後はNFしがらきで調整され、リフレッシュした状態で
臨む一戦となります。福島芝2600は初勝利を挙げたコース
ですし、ここで巻き返してもらいたいもの。

1000万下では二桁着順続きということで、ハンデは手頃な
52kgとなりました。クラス安定勢力のアドマイヤネアルコや
良血・パッシフローラが人気の中心を形成し、スノーストームは
真ん中くらいの人気といったところでしょうか。

8枠15番は開幕週ではちょっと外過ぎる気がしますが、
乗り慣れた勝浦騎手とのコンビ復活となりましたし、
クラスにメドをが立つような走りを期待したいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる