お嬢様の夏休み

もう一頭、取り上げておきたい休養馬がいます。

それは4歳牝馬・クリアンサスで、この夏はNF空港でしっかりと
立て直しが図られています。

cli01.jpg

春の福島牝馬S大敗後、外厩のクローバーFで笹針を施し、
血液検査の数値が正常化してからNF空港に移動してきました。

春のレースの疲れということでしたが、個人的には昨年夏に
押せ押せだった春の疲れをろくに取らずに函館SSを使ったこと
が大きな原因になっているのではないかと考えています。

正直あれはムダ以外のなにものでもなかったですし、その後の
秋にも調子がひと息なのにたいして意味のないレースを使った
ことも拍車をかけたと思います。

オープンから一気に1000万下に降級したこのタイミングに
なかなか使えないのは痛いといえば痛いですが、再びオープン
まで駆け上がってほしい馬ですし、ここで十分なリフレッシュ
期間を設けたことがきっと先々意味を持ってくると信じています。

自分の思い通りに走ることができないとレースを放棄してしまう
という困ったお嬢様気質(苦笑)が邪魔をして、持っている能力
を発揮しきれていませんが、引退までの残り1年半あまりでなんとか
才能を開花させてほしい。そう願っています。

そしてオープン馬として引退してもらい、その仔への出資を
する日が来てほしいとも。なんとも気の長い話ですが(笑)

cli02.jpg

※画像はいずれも2歳時の牧場見学にて
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる