連休の締めはヴェトナム料理で

3連休最終日の本日、体調もだいぶ回復したので少しだけ
出かけてみました。といっても、銀座ですが(汗)

まず最初に映画「グスコーブドリの伝記」を鑑賞。

宮澤賢治の原作をアニメ映画化したものですが、う~ん、なんとも
言えない感覚であります(苦笑)

その後は銀座マロニエ・ゲートにて昼食。
11Fの「ヴェトナム・アリス」で食べることにしました。

ワタクシが選択したのはフォーランチ。

まず最初に籠に入った春巻が。
生・揚げ・蒸しの3種を楽しむことができます。

120716_1516~01

こいつをビールと一緒にいただくのは至福でした(笑)
籠の中には、さつまあげも入っていて、これもビールに。。。

でもって、メインのフォー。

120716_1535~01

見た目以上にボリュームがありましたし、麺がとても力強い
感じで他の店のフォーとはちょっとタイプが違う印象でした。

もうこれですっかり腹いっぱい、むしろ体重が気になるモード
に入っていたのですが、とどめにヴェトナムコーヒーが。

120716_1547~01

この写真では分かりにくいのですが、コップの最下部には
コンデンスミルクが入れてあり、コーヒーが入ったら最後に
かき混ぜていただく・・・わけでですが、甘~い。。。

なんか久々に甘い飲み物をいただいた気がします。
うん、明日からまた頑張ろうと思います(笑)

とはいえ全体的に美味しかったですし、コストパフォーマンも高く、
十分に楽しめた昼下がりでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォーランチ

体調大丈夫ですか?(>_<)

猛暑日が続いてますので無理しないで下さい(>o<)

フォーランチ良いですね!

春巻き3種×ビールのコラボはたまりません(笑)

銀座に足を運ぶ際は自分も行ってみようと思います(^^)/








おすすめです

>オケラカイドウさん

こんばんは。

こんなに暑いのに夏風邪で、なかなか声が普通の状態に
戻らなくてまいりました。おまけに電車も会社も今日は暑く
て、なんだかクラクラしてしまいました(苦笑)

ヴェトナム・アリスはなかなか良かったです。
味も値段も好感で、銀座ランチにはおすすめです♪

No title

我が家も最近フォーがお気に入り。
平日休み(または午後お休み)が取れたときは、平日しかやってないフォーのランチを食べに行ったりしています。

フォーを食べたらベトナムコーヒーですよね。
折角なので(笑)
最初はショッキングでしたよ~あのコンデンスミルク。
コーヒーはブラックな私でも、あれを飲むと、あま~い けど なんだかがんばろうという気になります(笑)

あれは衝撃的ですね(笑)

>まことさん

こんばんは。

フォーランチの締めはあのコーヒーですね。
いや~、あの構造は衝撃的ですよね(笑)
それがまた飲んでみたいと思えるのが不思議です(汗)

最近は美味しいフォーをいただける店も増えましたし、
いろいろ開拓したいなと思っております♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる