ディアデラマドレ、この経験を糧に

131010-01.jpg

10日のエリザベス女王杯に出走したディアデラマドレ

8番人気で9着と、人気なりの結果に終わりました。
妥当といえば妥当なのですが、調教も良く、連勝の勢いも
ありましたので、あの馬場・枠順でなければ・・・という、
そんな思いもやっぱりあります。

131010-02.jpg

レース当日は朝から雨模様でしたが、さほどではない
降り方だったので、なんとかレース時間まで持ちこたえて
くれることを願っていましたが、14時頃からかなり激しい
本降りになってしまい、残念至極でありました。

レースではスタート後の位置取りがここ2戦より前に
なり、そして掛かってしまいましたね。好発が仇に
なってしまった感です。

131010-03.jpg


そして、外差し馬場に変貌していたのでなんとか
外に出したかったのですが、2番枠ではそれも厳しく、
直線ではインを突くしかない状況となりました。

それでも一瞬「おっ!」というところは見せて
くれましたし、良く頑張ってくれたと思います。

夏の小倉で復帰してからコンスタントに使って
きましたし、この後はまずはしっかりと疲れを癒し、
来年へと備えてもらいたいです。

131010-04.jpg


キツいレースでしたし、早くレース後の無事を
確認して安堵したいですね(願)

それにしても、久しぶりにワクワクする一週間でした。
こんなに楽しい時間をプレゼントしてくれたマドレに、
感謝の気持ちでいっぱいであります。

この敗戦を糧に、来年は大きな舞台で良い勝負が
できるよう、成長していってほしいです。来たる
2014年の飛躍をおおいに期待しています。

131010-05.jpg

でも、その前に今週はリアルにワクワクさせてもらいたいです。
人気薄、おおいに結構。安田記念勝利時と同じ9番人気14番枠に
入ったりしないかな(笑)

追記:
改めて写真を眺めても酷い雨ですねぇ。。。
せっかく遠征したのに、写真もほとんどがブレブレでした(泣)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
天候ばかりはどうしようもなく、ですね…。

写真は手ブレでなく、被写体ブレなんでしょうね。
こういう時こそ一眼ですよ~。

No title

こんばんは。
マドレは、残念でしたね・・・・雨が降らなければ、きっと、もっと良い走りができたはずなのに・・・
次走、良馬場での好走を期待します。

今週も、G1出走ですか。
楽しみですね。
レースまで、存分にわくわく感を楽しんでください!

No title

>Sa10さん

こんばんは。

ひどい天気で正直滅入りましたが、こればっかりは仕方ないですね。
マドレには来年改めて頑張ってもらいたいです。

写真は・・・今度ご教授ください!

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

マドレは力試しの意味でも良い馬場で走らせてあげたかったです。
来年改めて、良い条件で走れるよう願っています。

今週のリアルインパクトは3年連続のマイルCSですし、結構気楽
です。人気もないでしょうし(苦笑)
でも、戸崎騎手ですし、一発を期待しています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる