スポンサーサイト


続々と帰厩

2013年の中央競馬も残り6週となりました。

今年最後のひと踏ん張りに向けて、外厩で調整中だった
出資馬たちの帰厩やその予定が続々と報じられています。

まずは2歳牡馬・ヴィッセン

11月13日に栗東入厩を果たしました。
期待馬がデビューに向けて一歩前進。まずは無事に
トレセンの環境に慣れ、そしてゲート試験を突破して
もらいたいです。

順調ならば年末の阪神後半か年明けの京都前半かなと
思いつつ、ゲートをクリアしたら一旦ひと息入れて
年明けの京都の後半かな・・・などと楽しく想像を
巡らせてみようかと思います。

2番手は2歳牝馬・モントボーゲン

前走後の馬体回復遅れのため、NF天栄からの帰厩も
遅れていましたが、11月8日に美浦に戻ってきました。
11月23日の芝1400の未勝利戦に出走予定です。

お仲間さんが耳にしたところでは「状態良い」とのこと
なので、直線不利があって脚を余した前走の鬱憤をぜひとも
晴らして、今度こそ初勝利を飾ってもらいたいものです。

3番手は3歳牡馬・セプテントリオ

昇級初戦の中山芝2200戦では流れに乗れなかった
こともあるものの、内田騎手からは「左回りの方が良い」
とのコメントもありました。

来週帰厩とのことなので、左回りの中京芝2200を
狙うのかなと想像します(愛知杯の日ならば内田
騎手が乗れるかもしれませんし)が、中山D2500も
ちょっと気になる条件だなぁ・・・などと思っています。

4番手は4歳牝馬・チャーチクワイア

9月の中山マイルの1000万特別で2戦して2→4着。
堅実派の面目躍如といった感がありますが、ここ
まで来たらなんとかこのクラスは勝ちきってほしいです。

今週末に美浦に帰厩し、12月8日の中山・芝1600の
牝馬限定戦に出走を予定しています。個人的には、
力上位のレッドセシリアの動向が非常にキニナリます。

締めは6歳牡馬・アンヴァルト

前走の新潟・轟Sで3着に頑張った後は、NFしがらきで
調整されています。中間、背中の筋肉に疲れがあった
ものの、さほど気にする必要はなさそうです。

11月下旬に栗東に帰厩して、12月の中京の芝1400を
目指すとのことなので、12月7日の浜松Sということに
なりますね。左回りがちょっと気になりますが、ここ
数戦は良い走りを見せていますし期待したいです。

ざっとこんなところです。

残り6週も全週出走する馬がいるということになりそう
ですし、引き続き楽しんでいきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

