リアルインパクト、3度目のマイルCS

今週のラストは総大将の登場。

最良のパートナーとのコンビで挑む大舞台。
良績のない関西でも人気薄でも、ひょっとしたら
・・・と思わせてくれて、楽しみです。



日曜京都11R
マイルチャンピオンS<G1>
リアルインパクト 57 戸崎




リアルインパクトが3年連続でマイルCSに挑戦します。
過去2年はいずれも5着という成績。ともにリアルに
とって理想的なポジションよりも1列~2列後ろに
なってしまい、瞬発力比べで遅れを取りました。

リアルの最も良い時の走りを知る戸崎騎手が鞍上と
いうことで、今年こそは理想のポジションでの競馬に
なってほしいと願っています。

ただ、枠順が大外18番と極端になりました。
う~ん、先週欲しかったよ(苦笑)

それはさておき、コパノリチャードがハナを切って、
カレンブラックヒルやドナウブルーが好位に付ける
展開になるのでしょう。

なんとかリアルもスっと流れに乗って、その2番手
グループの辺りでレースを進めることができれば
・・・と思います。幸い近くの枠は差し馬ばかり
ですから、スムーズにポジションを取りたいですね。

Cコース替りということで、イン有利の馬場に戻る
可能性がありますが、内枠に入ってしまうとスムーズ
さを欠くタイプだし、自分のリズムで行ける外目の
枠の方が良いぞ・・・と自らに暗示をかけてます(笑)

とにかく、リアルインパクトらしいレースをして
ほしいです。前走だけでは人気も上がらないでしょうし、
気楽な立場で一発を狙って頑張ってほしいです!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは☆
リアルインパクト、3度目のマイルCS挑戦なんですね。
どちらかといえば東京コースの方が得意なお馬さんのイメージですが、復調気配ですし、ここは混戦、期待できそうですね^^

私も久々に馬券でも買ってみようかなぁと思ってます。
キャロットとも相性のいいレースですし、楽しみにしております♪

No title

こんばんは。
リアルインパクト、残念でした・・・
G1馬がここまで人気を落とすとは!、と僕も馬券に絡めていました。
ばてない強みで、混戦に割って入るのでは、と。
しかし、やはり、枠が災いしましたかねぇ・・・
でも、前走で復活の走りを見せていますし、まだまだ、やってくれるはず。
今後も応援します。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
お返事が遅くなり、失礼しました。

リアルインパクトへの温かいコメント、ありがとうございます。
残念ながら結果は伴いませんでしたが、久しぶりにリアルの
レース前にワクワク感を満喫することができ、幸せでした。

G1勝ちの栄光はだいぶ以前のものになってしまいましたが、
現役でいる限り、復活を信じて応援していきたいと思います。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。
お返事が遅くなり、失礼しました。

リアルへのコメント、ありがとうございます。

グランプリボスとのポジション取りに敗れてしまい、
想定よりも外を回らざるをえない展開になったのは
キツかったなぁ・・・と思います。ホントに天敵です(苦笑)

来年は6歳になりますが、なんとかもうひと花咲かせて
くれることを信じて応援していこうと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる