火曜日はたいがいつまらない

毎週火曜日はキャロットの非在厩馬の定期更新日なのですが、
ほぼ数カ月に渡ってまず楽しくない更新ばかりで、さすがに
うんざりしてきています(苦笑)

本日の更新でも相変わらずで、特に下記3頭の更新には
テンションがまたまた下がりました。

・ジンジャーミスト(2歳牝)
「全体的、特にトモに緩さを感じさせる」と、ますますコメント
のテンションが下がってきました。まったく天栄に来てからは
良いところ無し。それはそれで仕方ないことですが、こんなんで
何故に北海道から4月に移動させたのか、理解に苦しむのでアリマス。

・スノーストーム(2歳牡)
「坂路での動きは良くなってきたが、暑さが堪えてきた」とのこと。
この馬はダートの中長距離が合っているのではないかと思っている
ので、早い時期に無理する必要は無いという捉え方をしていますが、
しがらきに移動してからのダメっぷりはしんどいですなぁ。。。

・ヴァリディオル(3歳牝)
「左前の蹄を気にする素振りを見せたので装蹄師に見てもらったら、
中に小さなガス溜まりのような穴があった」とのこと。やれやれ、
まったく次から次へとよく出てきますね。力はある馬だと信じています
が、その力を発揮する場を得ることができないのには困ったものです。


いずれも馬の虚弱さに起因するものなので致し方なしですが、もう
ちょいなんとかならんものかなぁ・・・と思わずにはいられません。

ちょうど引退馬が立て続けに出た関係もあり、現2・3歳世代はワタ
クシにしては多めに出資をしたのですが、効果は出ておりません(汗)

やっぱり馬選びが下手だなぁ・・・と痛感させられますね。
今後はよほど慎重にやらねば!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感

ka2さん、こんばんは。
私は火曜日だけでなく水曜日もつまならないです(苦笑)
同じく現役馬が少なくなったので2、3歳馬を多めに出資したのですが体質の弱い馬ばかり・・・
キャロットに至っては1戦して放牧が多すぎて一気に帰厩、一気に放牧の繰り返しでございます(T_T)
出資候補だった馬が活躍したりして、つくづく見る目の無さを痛感しております。
未勝利馬を抱えすぎて今年は出資意欲が激減・・・
カタログが来ればまた元気が出るだろうか(笑)

ご一緒のジンジャーミストですが、もうこれ以上いじわる言わないで!と言いたくなっちゃいます。
毎週言われ続けるとダメージが大きいです。
せっかく北海道でリフレッシュしてきたのになぁ(苦笑)

お疲れ様でした!

>まっきーさん

こんばんは。
北海道旅行、お疲れ様でした!
富良野に牧場に最高ですね~、羨ましいです♪

ジンジャーミストをはじめ、キャロット馬の更新は楽しくない
ことが多くてめげちゃいますよね(苦笑)
そうでない馬を選べばよいのですが、それがなかなか。。。

カタログが到着したら自然と前向きになってしまうとは思いますが、
今年は吟味に吟味を重ねてやろうと思っておりまする。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる