ディアデルレイ、力試しの一戦

今週も土曜に1頭のみの出走。

超絶スローの新馬戦を制した後の昇級戦だけに、今後に向けて
いろいろと課題を見つける力試しの一戦となりそうです。


土曜中山9R
葉牡丹賞<芝2000>
ディアデルレイ 55 田辺



ディアデルレイが2か月ぶりの2戦目を迎えます。

上述の通り、前走はちょっと参考にはならないようなレースでしたが、
今回は1勝馬16頭が集う上に、オープンや500万特別で好走歴の
あるメンバーと一緒に走ることになります。

楽しみと不安が半々ではありますが、この時期にこのような
レースに出てくれているのですから、ありがたいです。

全姉のような瞬発力は備えていないものの、パワーはある
タイプでしょうから、枠も3枠6番となかなか良いところを
引けましたし、うまく流れに乗ってくれればと思います。

戸崎騎手がWSJSで阪神のため、今回は田辺騎手とのコンビ。
2週続けて調教に乗っているのは心強いですし、うまく導いて
くれることを期待したいです。

ウインフェニックスをはじめ実力馬がいますので、人気も
手頃なところでしょう。現地にて気楽に応援しようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

試金石

今回は試金石のレースですね。
このメンバー相手にどれだけの走りが出来るのか
楽しみです。
出来れば、先々に期待感を抱かせる走りが
見られると良いのですが。

>どらきちさん

おはようございます。

待望の復帰戦ですね。
今回はいろいろ試される一戦となりますが、まずは今後に繋がるレースをしてもらいたいですよね(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる