スポンサーサイト


ディアデルレイ、葉牡丹賞は2着

中山9Rの葉牡丹賞に出走したディアデルレイ
勝ち馬には完敗も、5番人気で2着と頑張って
くれました。今後につながる一戦になったと思います。

20131130_dia01.jpg

2ヶ月のブランクがありましたが、馬体重は前走から
2kg減でしたし、デビュー戦の時と比べると活気も
感じられ、良い仕上がりだったのではないかと。

20131130_dia02.jpg

20131130_dia03.jpg

落ち着きという面では問題なかったのですが、
若干踏み込みの力強さが足りないかなぁ・・・
なんて思いもしましたね(汗)

20131130_dia04.jpg

20131130_dia05.jpg

それでも全体的には良い雰囲気だと感じましたし、
なんとかうまくレースの流れに乗ってくれればと
願ったわけでしたが。。。

20131130_dia06.jpg

20131130_dia07.jpg

「こういう展開だけは避けてほしい」と思っていた
出負けをしてしまいましたねぇ。。。しかも、その後の
行き脚もつかず、道中は後方3番手辺りからの追走と
いう展開になってしまいました。

4コーナー手前で完全に「勝ちはもうない」という状態に
なってしまってはいましたが、うまく馬群を捌いて、
先に抜け出したキングズオブザサンから0.4秒差の2着
まで押し上げたところがゴールでした。

勝ち馬には完敗の一言ですが、安定して走っている
ウインフェニックス(連戦疲れが合ったかな?)を
最後に交わしたのは評価して良いのではないかと。

正直、後方追走していた前半は大敗も覚悟しましたので、
しっかり後半で巻き返してくれて嬉しく思います。
これなら今後もこの路線で楽しませてくれるのでは
ないかと、期待しちゃいますね。

新潟2歳S組や黄菊賞組との比較では厳しいのは確かですが、
ディアデルレイもこれから徐々に力を付けていってくれると
思いますので、成長を楽しみにしていこうと思います。

それにしても、お姉さんとまったくタイプが違いますね。
それも個性、面白いなと改めて感じました(笑)

まずはレース後の無事を早く確認したいですね。
レイ、お疲れさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

Ka2さん、こんにちは。

ディアデルレイの現地応援、お疲れ様でした。
結果は2着でしたが、今後につながるレースでしたね。
姉とは違うタイプですが、どんな馬に成長してくれるか?
楽しみです。

うちのウインフルブルームの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
いろいろと課題はありそうですが、気持ちの強さを上手く
制御出来れば、これからも楽しめそうな感じです。
レース後の状態次第ですが、次は朝日杯を予定しています。

No title

>トップガンさん

こんにちは。

改めて、ウインフルブルームの優勝おめでとうございます!
強い勝ち方でしたし、中1週での大舞台でも楽しみですね。
前々で運べる強みを活かしての戴冠を期待しています♪

ディアデルレイへのコメント、ありがとうございます。
あまり早期から開花する血統ではないですし、少しずつ
力を付けていってほしいです。


うひょ!

ka2さん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした~!
写真を見てビックリ!!
ka2さんは私たちの近くにいらっしゃったんですね。
アングルが一緒なんですもの(笑)
勝っていたらご挨拶できたんですけど・・・
結果は2着でしたが収穫の多いレースで個人的には満足です。
牧師は満足していないようですが。
ただこれだけ走れたので次は期待してしまうかな。
次走が楽しみになりましたね♪

ps.ワールドインパクトへの優勝のお祝いをありがとうございました。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

改めて、ワールドインパクトの優勝おめでとうございます!
圧倒的人気に応える快勝、今後が楽しみですね♪

ディアデルレイのパドックは近くにいらっしゃいましたか!
ぜひとも勝ってもらってご挨拶をしたかったのですが、なかなか
難しいですね(汗)

今回はこちらがやりたかったレースを勝ち馬に完璧に行われて
しまい、まさに完敗でしたね。それでも、レイなりに進境を
見せてくれましたし、この後にまた期待していきたいです。
張り切って応援していきたいですね~
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

