2013年チェコの旅~(4)世界遺産の町 チェスキー・クルムロフ編~

チェコ旅行の記録に戻ります。

旅行3日目はプラハから車で3時間程度の場所にある、
世界遺産の町 チェスキー・クルムロフへと出かけました。

20131123_01.jpg

このチェスキー・クルムロフ、「世界一美しい町」という
異名を持っていて、プラハとはまた異なった美しい街並みを
堪能することができます。

20131123_02.jpg

列車ではプラハから4時間近くかかってしまうため、
日本を出発する前に現地在住の日本人ガイドさんが
案内をしてくれる貸切ツアーを申し込んでいました。

20131123_03.jpg

このガイドさん、チェコ人のご主人がドライバー、
日本人の奥さんがガイドという構成なのですが、
とにかく話が面白く、楽しい時間を過ごせました。

そのガイドさん曰く、「チェスキー・クルムロフは
まさにテーマパークのような町です」と。

20131123_04.jpg

20131123_05.jpg

この日は曇り空で、この色合いの写真ではなかなか
雰囲気をお伝えすることはできませんが、ガイドさんの
言葉に偽りなし・・・の美しさでした。

20131123_07.jpg

20131123_06.jpg

コンパクトな町で、世界遺産エリアは1時間ちょっとで
周回することができるのですが、雰囲気の良さと興味
深い店や建物が多々あり、何周もしてしまいました。

プラハ同様、だまし絵が壁に描かれた建物も楽しいですね。

20131123_08.jpg

20131123_13.jpg


ハイシーズンには多くの観光客で賑わうようですが、
既に冬の足音が聞こえている(ちなみにこの日の
最高気温は5℃くらいで、温かいとのこと・汗)時期
なので、比較的空いていて散策しやすかったです。

20131123_09.jpg

20131123_10.jpg

20131123_12.jpg

滞在すること4時間30分。

気持ち良い空間を楽しみ、プラハへの帰路につきました。
ぜひまた行ってみたい、チェコに行かれる方にはおすすめの
スポットです。

20131123_11.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる