スポンサーサイト


2013年チェコの旅~(6)帰国編~

だらだらと書き連ねてきたチェコ旅行記も最終回。

プラハ、チェスキー・クルムロフと、美しい街と
美味しいビールを堪能したのも束の間、あっと
いう間に帰国の日となりました。

名残惜しい気持ちで、ホテル周辺を散歩。

20131124_01.jpg

宿泊した「クラウンプラザホテル・プラハ」は
プラハでも高級住宅地と位置付けられるエリアに
あり、ホテル周辺もそんな雰囲気が前面に出ている
ように感じられました。

20131124_02.jpg

また、このホテルは元々チェコスロヴァキア時代の
迎賓館だったということもあり、重厚感があります。

また、一方でホテルに隣接する敷地には軍関係と
思しき施設があり、いろいろと考えさせるものが
あるなぁ・・・とも。

さて、いよいよ帰国。

プラハ→ミュンヘン→成田というルートになります。

20131124_04.jpg

プラハの空港ではこの旅最後のチェコビールを(笑)
ほんと、これだけのためにまた行きたいです。

帰路はトラブル続きだった往路と違って、至って順調
でした。おまけにミュンヘンからの便は日本人搭乗客が
非常に多く、ミュンヘンの空港で既に帰国しているような
錯覚に陥りましたよ(汗)

20131124_03.jpg

機内食は・・・、まぁそんな感じですね(苦笑)

そして無事に成田到着、そして帰宅。

20131124-05.jpg

自宅近くの店で食べた和食(刺身定食)が美味しかったです。

こうして、短いながらも充実した旅が終わりました。
ヨーロッパは久々でしたが、実に楽しく、満足度の高い旅でした。

また行きたいな。そう思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰りの機内食は、ルフトハンザのものでしょうか。
なぜにいずこの機内食にも、蕎麦があるのか今だに謎なんですが。
来年のGWのWienは、初めてルフトハンザにのる予定です。

しかし、思ったよりウイーンとプラハの間に移動時間が掛かりますね。片道5時間かかるようで。ウィーンとのセットでなくではなく、プラハ単独かドレスデンやライプチヒとの組合せの方が効率良く旅程が組めるかもしれません。
プラハは見所も多いので、プラハで2泊くらいは取りたいですね。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

機内食の写真は、ミュンヘン→成田のルフトハンザでの
ものです。スイスエアよりは良かったかなぁ・・という印象です。

ウイーンとプラハはもっと近いイメージだったのですが、
結構時間がかかるんですね。ちょっと意外でした。
プラハは2泊できれば主だったところは回れると思いますし、
それくらいの日程になれば楽しそうですね。私もまた行きたいです♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

