スポンサーサイト


セプテントリオ、この条件ではなぁ・・・

今週は3頭が出走。

うち2頭は希望とは真逆の枠に入ってしまい、
ちょっとテンションも下がり気味です(苦笑)



土曜中京8R
3歳上500万下<D1900>
セプテントリオ 55 中井



トップバッターはセプテントリオ。
9月の中山以来の出走となります。

その前走は昇級初戦でなぜか1番人気に支持され、
レース前の不安通りに小回り中山の芝2200では
不器用なところを見せて完敗に終わりました。

山元TCでひと息入れて立て直しての今回、
陣営は左回りを使うために中京を選択しました。

それは良いのですが、芝とダートの両睨みの結果、
相手関係が楽という見立てでダートを使ってきた
のがどうなのかなぁ・・・と。

どのみち年が明けたらダートの番組だらけに
なるのだから、確実に使える今回は芝にして
おいてほしかったというのが率直なところです。

バンクのある中京芝はこの馬の走りには
合うのではないかとも思っていましたので。

逆に中京ダートは前残りですよね。
しかも、外目を気分よく走りたいのに、よりに
よって1番枠とはツイてない(泣)

テン乗りの中井騎手の積極的な騎乗に期待しつつ、
穏やかに応援しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

