アンヴァルト、展開向けば

土曜はもう1頭。

現役出資馬最年長のベテランが今年8戦目。
通算でも26戦目。頭が下がる思いであります。


土曜中京11R
浜松S<芝1400>
アンヴァルト 55 菱田



前走、直千の轟Sを3着にまとめたアンヴァルト。
1カ月半ぶりの一戦は中京の7ハロン戦となりました。

ベテランらしく状態は安定し、今回も予定通りに
出走までの調整過程をこなしてきました。育成時には
体質が弱かったのが嘘のように、しっかりしてくれましたね。

準OPのレースですから常に相手関係は厳しいのですが、
それにしても今回は有力馬が揃った感があります。

アンヴァルト自身は10番人気くらいということで、直線で
末脚を活かす形に徹して気楽に一発を狙える立場です。

55kgの斤量は恵まれた方だと思いますし、外枠から
スムーズに運べるのも良さそう。3戦連続となる
菱田君の思い切った騎乗に期待したいところです。

余談ですが、レース名の「浜松」は不肖ワタクシの故郷。
なんだか嬉しい気分ですし、感謝の気持ちを持ちつつ、
アンヴァルトを精一杯応援したいと思います。TVですけど(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる