聖歌隊、暮れの中山を走る

日曜は最終レースに1頭出走。

今週出走の3頭の中では最も勝利に近い立場
ですが、中山マイルの大外に入りましたねぇ。。。


日曜中山12R
3歳上1000万下(牝)<芝1600>
チャーチクワイア 55 北村宏


得意の府中をスキップしてというか、スキップ
せざるをえなかったチャーチクワイア。疲れも
取れて、2ヶ月半ぶりの一戦となります。

9月の中山では牡馬混合のマイル戦で2着・4着と、
牝馬限定の今回のメンバーの中では上位といえる
成績を残しましたし、元々がクラスの安定勢力です。

間隔が空いても苦にするタイプではないですし、
主戦の北村宏騎手が今回も騎乗できるのは良いですね。
相手関係も前2戦に比べれば軽いかなという印象です。

そんなわけで当然勝ち負けを期待するわけなのですが、
内枠有利の中山マイルで12頭立てとはいえ大外枠に
入ってしまったのは、正直「あちゃ~」です(汗)

2走前のようにインでうまく立ち回って、直線早めに
抜け出すのが理想だなと思っていたのですが、ちょっと
それは望み薄となってしまいました。

器用なタイプなので、うまく好位に取り付いてあまり
外を回らなくて済むように・・・、北村騎手の手腕に
頼るところが大であります。

「聖歌隊」の意味であるチャーチクワイアが、12月の
レースで12番枠に入ります。いわゆるサイン系の馬券を
好む方々からは支持を受ける・・・かも。面白いですね(笑)

せっかくなので、そんな前向きな気持ちで現地応援します。
なんとかこのクラスは勝たせてあげたいです(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんわ。
チャーチクワイア、大外になってしましました。(泣)
鞍上の北村騎手の手腕に期待して
私も明日、現地応援に行きます。
いい所でお会いしたいですね。

>アイケンボタンさん

こんにちは。
よりによって・・・という枠に入ってしまいましたね(泣)
外を回りすぎるロスをなんとか避けてもらうよう、鞍上にひたすら期待するのみですね。
ぜひ、ウィナーズサークルでお会いしたいです!

祝・優勝!

ka2さん、こんにちは。
チャーチクワイアの優勝おめでとうございます!!
サイン馬券通り?勝っちゃいましたね~。
強い競馬でした!完勝です!!
4コーナーで勝負アリって感じでした。
これで4勝目、準OPですか。
まだまだ強くなりそうですね。
現地応援お疲れ様でした~。

No title

こんばんは。

チャーチクワイアおめでとうございます^^
これで、4勝目。
孝行娘ですね。

まだ4歳ですし、これからが楽しみですね。

アンヴァルトは残念でしたね・・・^^;

おめでとうございます。

こんばんは、Ka2さん。
チャーチクワイアの優勝おめでとうございます。
完勝でしたね。
堅実な馬だけに上でも好勝負を期待してます。

Congratulations!

チャーチクワイア、大外をものともせず
優勝おめでとうございます。
強かったー。
ホントすばらしい孝行娘ですね。

No title

チャーチクワイアさんの優勝オメです!
北村騎手も上手く乗ってましたね。
直線で勝利を確信しましたよ。
口取りもされたのでしょうか。
いいクリスマスプレゼントになりましたね♪

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。
チャーチクワイアの勝利、おめでとうございます!
大外枠からも積極的に乗られて、直線早々に決着をつけて完勝でした。
堅実に走ってくれて、今後も楽しみですね。

おめでとうございます!

ka2さん、こんばんわ!

チャーチクワイアの勝利おめでとうございます!

外枠でしたが積極的に北村騎手が乗ってくれましたね!
完勝で、クラスがあがっても楽しみですね!

気分良く年を越せそうですね!

No title

>まっきーさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

スタートがイマイチでしたのでマズいなぁと思いましたが、
そこからのリカバリと直線での仕掛けが鮮やかでした。
北村騎手に感謝感謝であります♪

相手なりのタイプですし、昇級後も堅実に頑張って
くれることを期待して応援しようと思います。

No title

>まことさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

勝ちきれないタイプですが、今年は2勝を挙げて
くれて、本当にありがたいです。アンヴァルト同様、
準OPでも地道に頑張ってくれれば・・・と思います。

また、フロアクラフトもキッチリと勝ってくれましたね♪
おめでとうございます!!

No title

>レオン家さん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

なんとか準OPまで出世してくれましたし、上でも地道に
頑張ってくれると良いなぁ・・・と思います。

また、ステファノスの優勝、おめでとうございます!!
期待のディープ産駒ですし、春に向けて楽しみですね♪

No title

>なかなおさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

今日は北村騎手が完璧に乗ってくれました♪
堅実に走ってくれて、本当にありがたい馬です。
準オープンでも相手なりに頑張ってほしいです。

No title

>フムフムさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

北村騎手のナイス騎乗に導かれて、見事に決めて
くれました。中山での口取りはなんと5年ぶりです(笑)

来週、ハンマークラビアからもクリスマスプレゼントを
ぜひとももらいたいですね♪

No title

>kokuoさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

今日はとにかく北村騎手の好騎乗によるところが大で
あったと思います。積極的に運んでもらって、チャーチの
持ち味が活きました♪

相手なりのタイプですし、上のクラスでもそこそこ頑張って
くれると良いなぁ・・・と願っております。

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

枠順が最大の不安要素でしたが、実にうまく北村騎手が
対処をしてくれたと思います。現地で観ていても、「いいぞっ!」
という感じでした♪

本当に暮れに大きな1勝をプレゼントしてくれました。
来年は5歳になりますが、堅実に頑張ってほしいなと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる