スポンサーサイト


チャーチクワイアから、ちょっと早いクリスマスプレゼント

日曜中山最終レースに出走したチャーチクワイア
中山マイルの大外枠という不安材料をはね返し、
見事に4勝目をマークしてくれました!

20131208_charchi01.jpg

カペラSも阪神JFもライヴ観戦を諦め、最終レースの
パドック周回を待ち構えていました(空いてたなぁ・苦笑)。

20131208_charchi02.jpg

パドックに現れたチャーチ。
最初の頃は若干落ち着かない感じもありましたが、
すぐにいつもの様子になり、歩様も良い感じに。

20131208_charchi03.jpg

気合が足りていないのもいつもの感じといえば
いつもの感じですし、まぁこれなら力は出して
くれるのでは・・・と、期待も高まります。

20131208_charchi04.jpg

隣枠のエパティックが出走取消となったのは残念
ですが、チャーチにとってはレースがしやすくなった
かなと思いました。とにかく前半の運びが大事だなと。

20131208_charchi05.jpg

20131208_charchi06.jpg

20131208_charchi07.jpg

そして、そのレース。

スタートはイマイチでした。
後方に置かれてしまい、「あちゃ~」と思わず
声を上げてしまったものです。

しかし、そこからの北村騎手のリカバリは
見事でした。ここが大事と、すぐにポジションを
獲りに行き、逃げ馬の直後2・3番手へと押し上げます。

その後の道中はうまくレースの流れに乗り、好位を
キープしたまま4コーナーへ。そして、直線入口で早々に
先頭に立って抜け出すと、そのまま粘り切って嬉しい
嬉しい4勝目を決めてくれました!

まさに、勝つためにはこういう展開になってほしいと
願っていたレースをしてくれました。北村騎手、
素晴らしいGJでありました!!

その後は口取りでお仲間の皆さんと楽しいひと時を
過ごすことができました。ワタクシ自身、中山での
口取りはポルカマズルカの新馬以来5年ぶりでした(汗)

これでいよいよ準オープンに昇級となるのですが、
陣営は京都牝馬Sへの挑戦も示唆しています。相手なりの
タイプとはいえ、さすがにそれはキツいんじゃ・・・と
思いつつ、あと1年ちょっとの現役期間、チャーチを
精一杯応援していきたいと思います。

まずは今日の疲れをしっかりと取ってほしいです。
チャーチならびに関係者の皆さん、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4勝目

ka2さん、

おめでとうございます。
中山での口取りが5年ぶりとは意外でしたが・・・
しかし、馬主孝行な馬ですね~

No title

>樹庵さん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

勝ち味に遅いですが、本当に堅実に走ってくれて、
ありがたい馬です。あと1年ちょっと、ケガなく走って
ほしいなと思います。良績を残してくれれば、なお
良いですけれど(笑)

中山では久々の口取でした。
やはり何回体験しても良いですね。最高でした♪

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

チャーチクワイアの勝利、そして口取りおめでとうございます。
私たちも今日は中山に行っていました。
なので、このレースは観客席でゆっくりと観戦していました。
積極的な競馬で、なかなか良い勝ち方でしたね。

牝馬は、引退時期が決まっているので、残りの現役期間で
更に上のクラスを目指して頑張ってほしいですね。
現地応援、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしております。
後れ馳せながら、チャーチクワイアの優勝おめでとうございました。
4つ勝つのはけっこう大変ですよね。
素晴らしい馬ですね。

No title

Ka2さん、こんばんは。
昨日はWサークル内でお会いできて楽しかったです。
次走は出走可能であればGⅢ出走とのこと。
「家賃が高い」と言った私ですが、愛馬の成長力を信じて
好走を期待することにします。
また、その1ヶ月後には、初音Sという良い番組がありますので、
こちらも良い体調で出走できることを願いたいと思います。

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは

チャーチクワイアの勝利おめでとうございます。

直線の坂の伸びは本当に力強かったですね。
また好調北村騎手も大外、出遅れから見事でした。
クラスが上がっても好戦期待しています。

おめでとうございます!

初めまして、チャーチクワイアに出資しているfactorと申します。
ネットサーフィンしていたら、blogを見つけてコメントしてみました。
遂に1000万卒業ですね♪
ここから先も苦戦を強いられることが多いでしょうが、相手なりに頑張る子なので、残り少ないですが、活躍を期待したいですね♪
また、よらせてもらいますね。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

チャーチへのお祝い、ありがとうございます。
堅実駆けの馬が着実にステップアップして、準オープンまで
来てくれました。本当に良くやってくれているなと、感謝です。

トップガンさんも中山にいらしていたのですね。
しかも今週は3勝の固め打ち。おめでとうございます!
シルクでの初口取りも達成されたとのことで、素晴らしいですね♪

今年の中央競馬もあと2週ですし、出資馬たちのラストスパートに
期待したいですね。

No title

Ka2さん、こんばんは☆
チャ-チクワイアの優勝おめでとうございます。
レースはリアルタイムで見ていました。
積極的にいい位置とりに行ったのがよかったみたいですね。

北村宏騎手は、出資馬ではじっくり行って欲しい馬には積極的に行きすぎ、ずぶい馬には控えめに・・・・とちぐはぐになってしまい結果が出ませんが(汗) 彼女には向いたみたいですね。

No title

>Chrisさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

1000万条件ではなかなか勝ち負けまでは至っていなかった馬が
4歳秋を迎えて頑張ってクラスを突破してくれました。主戦の北村
騎手が継続して乗ってくれているのも大きいと思います。たしかに
4つ勝つのは結構大変なので、頭が下がる思いです。

No title

>アイケンボタンさん

こんばんは。
日曜日はお互いにおめでとうございました!
また皆さんにお会いできて、本当に楽しいひと時でした♪

陣営からは京都牝馬Sと出ましたね(汗)
出走が叶えば適条件で初めて重賞を走ることになりますし、
相手なりのチャーチらしいところを見せてくれれば・・・ですね。

幸い、自己条件の初音Sも近い時期にありますし、まずは
無事に年を越して、来年も元気に走ってもらいたいですね。

No title

>ガイツさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

スタート直後はまずいなぁ・・・と思いましたが、すぐに
位置を確保しに行ってくれて本当に良かったです。

北村騎手が手の内に入れているのが心強いですし、
相手はさらに強くなりますが、上のクラスでもこのコンビで
頑張ってくれることを期待したいです。

No title

>factorさん

はじめまして!
ようこそお越しくださいました。

チャーチクワイアでご一緒とのことで、大変嬉しく思います。
日曜は良いレースをしてくれましたね。お互いにおめでとうございます♪

2歳時からコツコツ走って準オープンまで出世してくれて、実に
ありがたい馬ですよね。ここから先はかなり強い馬を相手に
走ることになりますが、持ち前の堅実さで頑張ってほしいものです。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
チャーチへのお祝い、ありがとうございます!

スタート直後の仕掛けであの位置に付けた時点で勝利が
グッと近づいたと思います。北村騎手は3歳時から継続して
乗ってきたこともあって、すっかり手の内に入っている感じです。

さて、ロードカナロア。おめでとうございます!!!
もう、笑っちゃうくらいの圧勝でしたね。凄過ぎます。
この馬のレースを観ることができて、本当に良かったです♪

おめでとうございます!

亀で恐縮です。
チャーチクワイアの勝利、おめでとうございます!
堅実な走りは、羨ましい限りです。
私も見習わなくては・・・

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

チャーチクワイアの優勝、おめでとうございます。

最近ちょっと忙しくてあまり競馬も見れておらず、
お祝いが遅くなってすみません。

よく走ってくれる良い愛馬ですね。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまいました(汗)

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございました。
コツコツ走って、準オープンまで上がってくれました。上のクラス
でも元気に堅実に走ってくれれば・・・と願っています。

でも、私はボン太郎さんの確かな選馬を見習いたいです!

No title

>おたしさん

こんばんは。
こちらこそ、すっかり遅くなってしまい恐縮です(汗)

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございました。
1000万クラスではなかなか馬券圏内に入れなかったのですが、
4歳夏辺りからだいぶレース運びが上手くなってきました。

これからはさらに強い相手と走ることになりますが、持ち味の
堅実さでしぶとく元気に頑張ってほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

