ハンマークラビア、今度はスタート決めたい

週前半に親類の不幸があり、田舎へ帰っていました。
その関係で、更新や御礼等々、遅れています(汗)

そんな中、今週の出資馬出走は1頭。

しかも土曜の1Rということで、あっという間。
先週のチャーチクワイアの勢いを引き継ぎたいところです。


土曜阪神1R
2歳未勝利(牝)<D1400>
ハンマークラビア 54 ルメール



デビュー2戦目となります。

そのデビュー戦は行き脚が付かずにかなり後方に置かれて
しまう展開になりましたが、道中徐々に押し上げ、最後の
直線では良い脚で追い上げて際どい3着でした。

1回使ってレース慣れが期待できますし、引き続きルメール
騎手が騎乗ということで初勝利を意識するところなのですが、
2番枠に入ってしまったのは正直嫌な材料です。

前走で2着だったトーセンクラウドが1番人気で、こちらは
ワディと2番人気を争うような感じになりそうですね。

追い込みは派手に見えるという面があり買いかぶりは
禁物ですし、前述の通り枠も良くないので、あまりこちらが
イレ込むことがないよう、レース観戦しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また出遅れてしまいましたねぇ・・・^^;
中団で脚を溜める競馬ができれば確勝だと思うのですが。
捲って大外一気はさすがに無理ですね。
何とか次は勝ってもらいたいです(願)

No title

>フムフムさん

またしても、もったいないレースでしたねぇ。
3角5番手以内の馬4頭が掲示板に載ったレースで、
唯一後方から差してきたのですが。。。

先団とは言わないけれど、せめて中団でレースを
運ぶことができればアッサリだと思いますので、
なんとか次は決めてほしいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる