スポンサーサイト


リアルインパクト、ムーアで復活!

今年の中央競馬最後の重賞・阪神Cにて、
リアルインパクトが8番人気ながら、見事に
優勝してくれました!

うれしい、これは実に嬉しい勝利です!!

今回はいろいろな変化が良い方へ良い方へと
うまく作用してくれました。

堀厩舎は通常木曜に速い追い切りを行い、
日曜に軽く時計を出すスタイルですが、
今回は日曜>木曜という調教を実施。

その甲斐あってか、パドック映像での
リアルはとても良い出来のように見えました。
馬体重も6kg絞れていて、「これなら」と。

そして、なんと言ってもムーア騎手ですね。

昨年のマイルCSで一度乗っていたことを
うまく今回のレースにつなげてくれました。

それにしても、まさか逃げるとは(驚)

押してハナを主張して主導権を握ると、
実にスムーズにレースを進めてくれました。
コパノが競りかけてこなかったのも大きかったです。

直線では完全にガルボとのマッチレースになり、
一度は交わされた感じになりましたが、そこからの
粘り腰は本当に見事だったと思います。

世界の名手が、瞬発力勝負ではキツいものの前々で
しぶといリアルの特性を十二分に引き出してくれました。

まさに堀厩舎の総合力の勝利でした。
それに応えたリアルも立派です。さすがG1馬ですね。

これで1400戦は4戦2勝2着1回という成績。

唯一の着外は大きな不利を受けて競馬にならなかった
2年前の阪神Cですから、この距離への適性はなかなかの
ものがある・・・と言えそうです。

来年は絶対王者が去った後のスプリント路線への
挑戦なんてのもあるのかもしれませんね。楽しみに
したいと思います。

それはともかく、試行錯誤のこの一年の最後に、
安田記念以来2年半ぶりの3勝目を飾ってくれて、
本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

まずはゆっくりと疲れを癒してほしいです。
リアル、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ks2さん、リアルインパクトの優勝おめでとうございます!!
最後に締めてくれましたね。

No title

ka2さん、こんばんは。
リアルインパクトの復活勝利おめでとうございます!
ムーア騎手も素晴らしかったし、馬の方も根性を見せてくれました。
それにしても、良い一年の締めくくりとなりましたね。

復活!

リアルインパクト復活おめでとうございます!
脅威の粘り腰はさすがGⅠ馬でした。
最終日に重賞制覇なんて最高の形で来年を迎えられますね!
あの怪物短距離馬が引退しましたし、来年2度目のGⅠ制覇期待してます。

No title

>jiruさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます!
今年の最後にエースが決めてくれました♪

来年も元気に頑張ってもらいたいです。

No title

>kokuoさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます!
前走のマイルCSはちょっと消化不良な感じでしたが、今回は
ムーア騎手が絶妙のリードをし、馬も頑張ってくれました♪

来年も元気に走ってくれれば・・・と思います。

No title

>Yakutaさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます!
ハナを切った時にはどうなることかとドキドキしましたが、
さすがムーア騎手、素晴らしい粘り腰を引き出してくれました♪

リアル自身も良く頑張ってくれました。
明けて6歳になりますが、来年も元気に頑張ってほしいです。

No title

ka2さん、こんばんは

リアルインパクトの阪神C勝利おめでとうございます。

まさかのハナでしたが、さすがムーア、さすがリアルインパクト
というところを見ることができました。
戦前から堀センセイの自信のコメントもありましたし、
それに応えるとてもいい今年の走り納めでしたね。

リアル復活、お互いおめでした。
逃げもさることながら、二枚腰で持ちこたえさせるあたりはさすがです。

これでようやく3勝目なんですよね。
濃厚な3勝ですw

>ガイツさん

おはようございます。
リアルへのお祝い、ありがとうございます!

思いきった積極策が奏功してくれました。
ムーア騎手をはじめとする堀厩舎の皆さんとリアル自身に感謝感謝です。
来年も元気に頑張ってほしいです。

>PUJーOさん

おはようございます。
お互いにおめでとうございます!
いや〜、長かったですね。ようやく現在の最強の2勝馬から卒業ですね(笑)

来年もインパクトのある走りを期待したいです。

おめでとうございます

こんにちは、ka2さん。

リアルインパクトの阪神C優勝おめでとうございます。
ムーアは素晴らしいですね。
良い〆括りが出来て羨ましいです。

すみません。
休み中、出掛けており、出遅れました。
リアルインパクトの勝利おめでとうございました。
やはり強いですね!

No title

リアルインパクトおめでとうございます!
どこまで粘るのかなぁと思っていたら、ううむ、やはり力があるんですね。
さすがG1馬です。
これで、また楽しみになりました。

No title

>レオン家さん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
なんとか復活をと願っていましたが、見事に叶えてくれました。
ムーアからのクリスマスプレゼント、感謝感謝です。

来年はマドレをはじめとするご一緒馬で重賞タイトルを。。。
ぜひ期待したいですね!

No title

>Chrisさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
ついに関西遠征でも結果を出してくれました。ムーア騎手と
堀厩舎の皆さん、そして馬の頑張りに感謝です。

来年も元気に頑張ってほしいです!

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
しぶとさのある馬の特性をムーア騎手が完璧に引き出して
くれました。いろいろラッキーでしたが、最後粘り切った辺りに
G1馬らしさを感じさせてくれて、本当に嬉しいです♪

年明け早々、ご一緒のハンマークラビア、そしてビックリの
スノーストームも出走可能性ありですね。初笑いといきたいものです。

祝☆優勝

ka2さん、こんばんは☆
リアルインパクトの阪神C優勝おめでとうございます。
馬場や展開も向いたしムアー騎手も上手でしたね。
それでも自力がないと勝てないですし、やはり力がありますね。
この調子で来年も頑張ってくれるといいですね!

うちとこも今年前半かなり不調でしたが、12月に先週の3勝を含む5勝をあげることができて、なんとか最後に1年の帳尻があいました^^

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
最後の最後に決めてくれて、気分良く年越しでき、なんだか得をした気分です(笑)

ぼんちゃん厩舎の最終週の攻勢も見事でしたね。
3頭も勝利を挙げるとは素晴らしいです。おめでとうございました♪
来年も一喜一憂しつつも楽しんでいきたいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

