バルトロメオ、2戦目

今週は2頭の出資馬が出走します。
いずれも今後のために掲示板は確保してほしいところです。


土曜中京1R 2歳未勝利<D1200>
バルトロメオ 54 北村友



バルトロメオが2戦目を迎えます。

芝1200のデビュー戦は後方からレースを進め、直線で特に
伸びることなく7着。心身ともにまだ走れるレベルに無い印象
でしたが、押し上げる脚にはそれなりに見所もあったと思います。

陣営のジャッジは「ダートの短距離馬」ということで、中1週で
この条件を使ってきました。ただ、使っての上積みもあまり感じ
られず、調教も相変わらずで師のトーンは終始低いままです。

今回も正直あまり期待はかけられませんが、ここでも初戦と
同じような走りだと厩舎内での位置付けがさらに悪化して、
早くも三軍落ちしてしまいそうです(汗)

ダート替わりに望みをかけたいところですが、現状では忙しい
距離だとどうなんだろうなぁ・・・とも思います。最終的な適性
は短いところだとは思うのですが。

ネット上では結構ボロカスに言われてしまっているバルトロメオ。

ワタクシ的には「フォルテピアノの初仔なのだからダート馬だろう
が、走らなかろうが関係ない」と思って出資しています。
そういう面ではディアデラバンデラと一緒ですね(苦笑)

まぁ、そんな感じです。

2歳馬ということでまだまだ時間はたっぷりありますが、今回は
先々が楽しみになるような走りを見せてくれると良いなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは〜♪

ボロカス…!!(汗)同じ出資者のかたでしょうか。
まだ一戦なのに、厳しいですね(^_^;)
父も母も新馬圧勝でしたから、期待が大きいのは仕方ないですけど。

まだまだ成長途中という感じですし(デビューお知らせ写真は牛のようで)
長〜い目で暖かく、彼の成長を見守っていきたいですね。
おそらく得意であろうダ短ですが、なんとか前進してくれると嬉しいです!

ほっとしました

>きすいさん

こんにちは。

バルトロメオは主に2歳馬について取り上げるサイト等
で厳しいご意見を頂戴しております。「走らないディープ」
みたいな感じで(苦笑)

2戦目のダートで変わり身を見せてくれてホっとしました。
まったくもって頑固なまでにダート短距離ですね(笑)
勝ち上がりは見えてきましたし、元気に頑張ってほしいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる