スポンサーサイト


スノーストーム、2階級格上挑戦

月曜はもう1頭出走。

1000万条件の身でOP特別に挑戦となり、厳しいのは
当然ですが、軽量を活かして見せ場を作ってほしいです。



月曜京都11R
万葉S<芝3000>
スノーストーム 49 水口



年末のグッドラックHではスローの内枠から直線は
外に持ち出すという、ちょっとチグハグな展開に
なり、馬自身嫌気が差してしまった感がありました。

その後も体調は問題ないとのことで、同日の自己条件と
OPのこちらの両睨みでしたが、少頭数でスムーズな
レースをさせたいということもあり、2階級格上への
挑戦ということになりました。

トップハンデのトウカイトリックからは8キロ差の
49キロのハンデでは乗れる騎手は限られ、5年目の
水口騎手の騎乗となりました。ちなみに4年間での
勝ち鞍は23。う~む。。。(汗)

またしても1枠1番を引いてしまいましたが、10頭
立てでこの距離なら揉まれ込むような展開には
ならないと思いますし、隣のラブラドライトが
逃げそうなのも良いのではないかと思います。

瞬発力勝負では分が悪いことはハッキリして
いますし、ロングスパートが利くコースでもあり、
軽量を活かして積極的なレースを期待したいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

