2歳馬近況サマリ[1月8日]

年末年始にかけて、各クラブの明け2歳馬の近況が更新
されましたので、一通り整理しておこうと思います。

ちょっと心配な馬が出てきましたねぇ。。。(汗)

[社台]
・タスクミストレスの12 牝 ダイワメジャー
480kg。OFLVの坂路で17〜22秒程度。両前脚の状態は落ち着いて
いるとのことで、まずはひと安心。非常に大人しく乗りやすいが、
前向きさにやや欠け、硬さはあるものの力強いとのコメント。
う~ん、微妙ではありますが、順調なのはなによりです。

[キャロット]
・ディアデラノビアの12 牡 ハービンジャー
486kg。NF空港の坂路で18~20秒。気性面で強いところを見せる
ものの許容範囲で、動きはなかなか良い感じの模様。ペースが
上がっていった時に気性面がどうでるか。競走馬に必要な闘争心が
あるという理想的なシナリオに落ち着くのを祈っています。

・ヒカルアモーレの12 牝 ゼンノロブロイ
488kg。NF空港の坂路で18秒台。ペースが上がってきても飼い食いが
良好で、乗りながら体重も増加しているのは良いですね。まずは
基礎体力を高めることに主眼を置いた調整が続くようですので、
ここをしっかりと乗りきってほしいなと思います。

[シルク]
・シルクユニバーサルの12 牡 ディープインパクト
460kg。NF早来の坂路で18秒台。父の産駒らしく、体が柔らかい
との評価を得ています。あまり結果の出ていない母父との
組み合わせですが、良い感じに成長していってほしいものです。

・ダイヤモンドビコーの12 牡 キングカメハメハ
495kg。NF早来で初期馴致中。骨折癒えて、いよいよ本格的な
競走馬への道が始まりました。同期の馬たちよりも3カ月程度の
遅れがありますが、焦らずじっくりと進んでほしいです。

・ラブカーナの12 牝 エンパイヤメーカー
421kg。右飛節後腫のため、NF空港でWMPD。。。早い時期で
あるとはいえ、まともに坂路で乗っていないうちからこれでは
先が思いやられるなぁ・・・というのが正直なところです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2歳馬情報、順調な知らせが一番なのですが、、、、ここでのWMPDは、ちょっと残念ですね。まだまだ時間はありますから、遅れを取り戻して欲しいですね。
キャロットは、まだ、2歳馬情報の更新が先なのですが、僕も、自分の出資2歳馬の近況が気になります。順調だと良いのですが・・・

さて、デリッツぁリモーネは、来週ですね。
何とか良いレースを見せて欲しいです。

うちは、今週、フロアクラフトが寿Sに出走します。
準OPの骨っぽい相手と戦うことになりますが、何とか、良い走りを見せて欲しいです。

では~♪

>のりみ〜さん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2歳馬の進捗状況にもそろそろ変化が出てきました。
シルク勢はリスクのあるタイプばかりを選んだという自覚があるものの、やはりペースダウンは精神衛生上良くないですね(苦笑)

フロアクラフトが月曜出走ですね。
期待の持てる一戦と思いますし、応援しています!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる