やっぱりね

モントボーゲンがダートの6ハロンなんて厳しいでしょう。よく4着まで来てくれたと思います。
優先権は獲れたので、人災はこれで終わりにしてもらいたいと願うばかりです。
クラブもこんな条件使った理由くらい公式サイトに載せろよ・・・と、毒づきたくなるほど、今回は納得のいかない出走でした。そんな中、しっかり仕上げてくれたスタッフと後藤騎手には感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全く同感です

ka2さん

お久しぶりです。モントボーゲンの今日のレース走る前から多くの人が悪い意味で予想できた展開、結果ではないでしょうか。
本当にレース選びセンスなさ過ぎ。
ダート使うならまずは1800でしょう。芝も決して悪いわけでないのに何故ダートなのか?芝1400にこだわり、負の連鎖が始まったように思えてなりません。
今日の唯一の収穫は後藤騎手と本馬の手が合いそうな事がわかった事。ほぼ完璧に乗って頂けたと思います。
このまま後藤騎手で続戦してほしいかなあと思ってます。
次回こそは共に期待しましょう!

No title

ka2さん、こんにちは。
モントボーゲンは残念でしたが、本日の3頭、期待していますね。

自分は、昨日のモントボーゲンのレースは「優先権を獲るためだけ」の出走と思うことにしています。

出遅れは仕方がないとして、その後、不利を受けないために、そして砂を被らせないために1頭だけ他馬と離れた外に出し、とにかく、5着入選を目指した・・・と。

せっかくもぎ取った優先権、今後、とにかく厩舎お得意の放牧はやめていただき、皐月賞デーにある混合の芝1600か福島でも牝馬限定芝1800、あるいは翌週の26日にある東京牝馬限定芝1800に出走し、今までの鬱憤を払うレースをしていただきたいです。

本来は、今頃、桜花賞出走を喜んでいたはずの時期。
年が明けてから軌道修正し、未勝利勝ち→トライアル→オークス出走を期待していたんですが。

No title

こんばんは。
権利を取れたことですし、次は、適条件で良い結果となると良いですね。応援しています♪

No title

>Masaさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_)m

モントボーゲンの前走は本当に予想通りでしたね。
優先権が獲れて、これで芝の適鞍で勝負するのだろうと
思っていたら、調教師の意向でダート。。。

なんだか訳が分からないと思い、クラブに問い合わせた
ところ、「相手関係が楽だからダート」との回答でした。

こちらに適性があればそれもアリですが、それなら昨秋
からの一連の拘りはなんだったのか・・・という印象です。

調教師には期待していませんが、馬と騎手には期待して、
なんとか次こそ勝ち上がってほしいと願っています。

No title

>のりみ~さん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_)m

次もダートを使うとのことで正直不安の方が大きい
のですが、後藤騎手とコンビ継続となるようなので、
とにかく結果に拘ってほしいなと思います。

No title

>まるこさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_)m

モントボーゲンがこの時期まで未勝利でいるなんて、
あのデビュー戦当初からはまったく想像していませんでしたよね。

この調教師にはもはや何も期待していないので、邪魔だけは
しないでほしいなと思っています。同時に、出資選択時の見極めが
甘かったなと反省しています。

次も相手関係重視でダートとのことで心配が尽きませんが、
牝馬限定の方を後藤騎手で使えるのであれば期待したいです。

これまでデビュー2戦目以外は牝馬限定を使わずにわざわざ
相手関係が厳しい方を使ってきていましたし、距離も7ハロンで
あれば前走よりも楽に運べるのが良いかなと。外目の枠が
欲しいですね。とにかく、なんとかしてほしいです(願9
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる