ヴィッセン、初勝利

なかなか手が回らず、放置が続いております(汗)

そんな中、ヴィッセンが待望の初勝利を挙げてくれました。

ディープインパクト産駒の牡馬で石坂厩舎所属、思い描いて
いたのは皐月賞週のダート未勝利勝ちではありませんが(苦笑)、
まずはこれで「この先」が開けたのはなによりです。

松山騎手と石坂厩舎スタッフ、そして馬自身の頑張りに感謝です。
これでひと息入れることになるでしょうし、じっくりと英気を
養ってほしいなと思います。

あとは、モントボーゲンだな。。。来週こそ(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ka2さん、こんばんは。
ヴィッセンの優勝おめでとうございました。
まずは1勝、これが大事ですよねぇ。
でもこれがなかなか難しい・・・^^;
モントボーゲンも東京コースで初勝利を
期待したいですね。

No title

>フムフムさん

こんばんは。

ヴィッセンへのお祝い、ありがとうございます。

同じ白老産の牡馬が皐月賞を勝った週に地味にダートで
勝ち上がりとなりましたが、やはり安堵しました。

まずは1勝、本当にこれは重みがありますよね。

モントボーゲンにも来週決めてほしいのですが、クラブは
土曜でも日曜でも後藤騎手が騎乗可能と書いているものの、
土曜は福島牝馬Sに騎乗予定で乗れない見込で、相変わらず
このクラブの情報は信用ならんなと思うのと同時に、ま~た
この調教師はわざわざ牡馬混合に使うのかよと。。。

祝・優勝!

ka2さん、こんにちは。
ヴィッセンの優勝おめでとうございます!!
お忙しいようですね。
愛馬の優勝があると忙しくても記事を書こうという気になりますがそうでないとなかなか・・ですよね。

本来は芝もやれる馬だとは思いますがまずはダートでも勝利を挙げたことで次につながりました。
走るたびに良くなってきているので更なる成長に期待したいですね!

今度はモントボーゲンでお祝いかな♪

No title

ka2さん、こんばんは☆ 
お久しぶりです。
ご一緒のヴィッセンやっと勝てましたね、お互いおめでとうございます♪
私もこの馬は見た目は芝のマイラーぐらいのイメージで、でも血統は母はダートで母系が重いし・・・・??
って適性も掴みにくいイメージでした。

頓挫があって体重が増えすぎてなかなか戻らなかったのも時間がかかった要因かな。
ただぱっさぱさのダート1800mが合うとは思いませんでしたし、こんなたたき上げタイプにも見えませんでした^^;
1つ勝てたのでゆっくり立て直してまた頑張ってもらいたいですね。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

ヴィッセンへのお祝い、ありがとうございます。
この時期にダートでの勝ち上がりは少々予想外でした(苦笑)

正直見どころの無いレースを繰り返していたヴィッセンを、
手元に置き続けて勝たせてくれた石坂厩舎に感謝の一言です。
あの厩舎やあの厩舎とは・・・、いやそれはやめておきます(汗)

まだまだ幼いところがありますし、長い目で見たいと思います。
ようやく新しい環境にも慣れてきましたし、更新頻度を上げる
ことができるくらい、馬たちには話題を提供してもらいたいです。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

ヴィッセンがようやく勝ってくれましたね。
お互いにおめでとうございます。安堵しました♪

芝のマイルくらいでというのは私も思っていたのですが、
まだまだしっかりしていないのか、はたまた血の力なのか、
ダートでの勝ち上がりとなりましたね。

幸い、これから色々と試す権利をもらえましたので、じわっと
成長して長く楽しませてもらいたいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる