セプテントリオ、山元へ

既に1週間近く経過している話ではありますが、期待の
2歳牡馬・セプテントリオが社台Fから山元TCに移動しました。

過日の牧場見学の際に、「入厩を厩舎に打診している」との話を
聞いていましたので、おぉいよいよこの段階まで来たかという
印象を持っております。

基礎体力作りを重視する社台Fらしく、セプテントリオも
じっくりとダートコースで乗り込まれてきました。移動OK
となったのは一定の体力が付いてきたということでしょうし、
美浦への移動を楽しみに待ちたいと思います。

気候がいよいよ厳しくなってくるでしょうから、あまり無理は
してほしくないですが、順調であれば遅くとも8月には入厩して
秋の中山開催でのデビューを目指すことになりそうですね。

堅実な兄姉たちに共通しているのは年明けの勝ち上がりなので、
じっくりと見守っていきたいな思っていますが、それでもここ
まで順調に推移してきてくれたのは素直に嬉しいです。

徹底的にダート志向の血統ですし、セプテントリオ自身も成長
するにつれてステイゴールド産駒にしては大柄な馬体になって
きていますので、やはり血は争えないような気もしますが、
芝でも走れると良いなぁ・・・と思っています。

とにかく、ここまでの順調さをキープしつつ、無事に美浦入厩、
そして無事のデビューを果たしてほしいです。とても楽しみです。

また、これにてワタクシの2歳出資馬は全て北海道を後にしました。
例年1~2頭は時間がかかる馬がいたのですが、やはり今年は異例の
早さです(デビューは特に早くなさそうですが)。

これが良かったのかどうかは1年後まで正直分かりませんが、
とにかく各馬いろいろ乗り越えながらまずは無事にデビューを
果たしてくれることを心から願っています!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる