スポンサーサイト


良かった。。。

モントボーゲン、初勝利。
良かった、ホントに良かった。

後藤騎手の好判断と陣営の好仕上げに感謝申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

Ka2さん、こんにちは。

モントボーゲンの初勝利!おめでとうございます。
(ホッとしましたね)
騎手の好判断もありましたが、強い競馬で完勝でした。
私も今までの経緯を見ているので、勝って良かったと思いましたよ。
いろいろありましたが、この勝利をキッカケに気分一新ですね!

No title

>トップガンさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。

祈るような気持ちでしたが、いつになくスムーズなレースが
できました。後藤騎手の好判断によるところ大ですが、
勝つ時は全てが上手くいくものだと改めて思いました。

これをキッカケにステップアップしていってほしいです。

おめでとうございます

ka2さん、こんにちは

モントボーゲンおめでとうございます!

初勝利までかかるとは思いませんでしたけど、
本当に良かったですね。
これで一旦リセットできるのでこれから適性条件を
見つけて欲しいですね。

やりましたね!!

モントボーゲン、優勝おめでとうございます!!
直線ではヒヤヒヤして見てましたが、
心配入りませんでしたね♪(笑)

ka2さんは現地応援でしたか?
口取りもできたし、現地に行って良かったです。

No title

モントボーゲンの初勝利おめでとうございました!
昨年のデビュー戦を考えるとまさかこの時期の
ダート1300Mで勝ち上がるとは思いませんよねぇ(^_^;)
スピードがいるダートで勝ち上がれたのはフレンチ様の
血のなせる技でしょうか(笑)

これからは適鞍を使っていけますよね。
ホッとされたことだと思います。

No title

ka2さん、こんにちは。
ご一緒に口取りできるかと思っておりましたが・・・。

今日のモントボーゲンは本当に良かったですね。
ゲートの出が良かったので、「そのまま~」と叫んでおりました。
意味もなく控えたデビュー戦とは大きな違いでした。

今日は後藤ジョッキーの好判断と好騎乗に感謝。
そして、モントボーゲンのがんばりにありがとう・・・です。

「続けて使ったから」という言葉のもと、またまた厩舎お得意の
放牧。
無理させる必要はないのですが、同い年の仔と戦えるときに
もう1戦でも良いのでは??と思ってしまいます。
それに、もし、すぐにもう1勝できれば、「関東オークス」の
可能性も出てきたのに。。。

脱未勝利・・・という喜びの中にもやはり厩舎の使い方には
まだまだ不信感がぬぐいきれません。

でも・・・今日は祝杯を。
そして、次は口取りをご一緒に!!

祝☆優勝

ka2さん、こんばんは☆
モントボーゲンちゃん優勝おめでとうございます♪
牡馬に混じっても強い競馬でしたね。
私もなんだかほっとしました。
暖かくなってきてまだまだ調子上げてきてくれそうに思いました。
ka2さんの思いも伝わったかもしれませんね^^

ほっとしました。

Ka2さん

勝ってくれたようで本当にほっとしました。
今、海外出張中でレースを見れなかった事と口取に参加できなかった事が残念ですが、後藤騎手好騎乗だったようで感謝です。

また、陣営も今までのことで半信半疑でしたが、よくやってくれました。
この勝利に関わったすべての方、そして彼女に本当に感謝です。

今後は無事是名馬のよう健康でこつこつと走ってもらいたいですね。

本当に良かったですね。
いつか口取でお会いしましょう。

おめでとうございます

モントボーゲン、おめでとうございます。
良いタイミングでの勝利でしたね^^

No title

おめでとうございます。
なぜか不利を受けてしまうところのある馬ですし、早めの抜け出しで完勝と言える内容でしたね。
まだ、適性がハッキリしませんが、ダート短距離という感じでもないですし、柔軟に育てて欲しいですね。

No title

ka2さん、こんにちは。

モントボーゲンの勝利おめでとうございます。
一つ前のエントリーの件、書かれている内容からお気持ちは良くわかります。
そんな中でまずは1つ勝つという結果を出せて良かったですね。
おめでとうございました^^

後藤騎手、一日も早い回復を祈ります。

No title

モントボーゲンおめでとうございました。
色々と思うところありと推察致しますが、、、
とにかく1つ勝たないとどうにもならない世界ですから、本当に、ひと安心ですね。

ココは、未勝利馬と古馬500万の扱いは、なかなかなモノがありますよね(苦笑)
私も身をもって経験してます。何度もzzz

祝・優勝

ka2さん、こんにちは。
モントボーゲンの優勝おめでとうございます!!
思うところはあると思いますがここで勝ててよかったですね。
本来ならもっと早く勝てた馬なんでしょうけど・・・
できれば芝に戻って早く適性を見つけてあげてほしいです。

No title

モントボーゲンの勝利、おめでとうございました。
横綱相撲でしたね。
まずは良かったです。

No title

>ガイツさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
もどかしいレースが続いたり、レース選択に合点が
いかなかったりでヤキモキしましたが、ようやく安堵しました。

ダートの短距離馬とは思えませんし、時間の余裕が
できましたので、じっくりと適性を把握してもらいたいです。

No title

>ぶんちゃんさん

こんにちは。

モントボーゲン、お互いにおめでとうございました!
口取りもされたようで、二重の喜びですね♪

私も「勝てるんじゃないかな」と思いつつも、先日の
記事に書いたような思いが以前より強く、一つ勝つ
までは現地応援は控えると、勝手にルール化してました(苦笑)

スムーズにレースが出来れば上のクラスでも十分に
戦えると思いますので、今までの分までここから
良い走りを見せてもらいたいですね。

No title

>フムフムさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
よう~やく勝ち上がってくれて、ホっとしました。

皐月賞馬と0.3秒差のレースをしている馬がダートの
短距離馬とは思えませんし、ここからは本来の適性を
探りながらステップアップしていってもらいたいです。

そのパートナーに後藤騎手が最適だったのですが、
あの事故はあまりにも残念です。。。

No title

>まるこさん

こんにちは。

お互いに、いや出資者皆さん一様に、ホっとした
・・・という勝利でしたね。おめでとうございました。

デビュー戦は意味不明な位置取りで狭いところで
詰まってましたが、今回は後藤騎手が絶好の位置を
キープしてくれて、本当に好騎乗でしたね。1日も早い
回復を祈るばかりです。

ダートを使ってほしいわけではありませんが、
ダービーの日に3歳牝馬限定のダート1400の平場が
あるので、短期放牧を挟んでそこを狙うのかなと
思ったのですが、さてどうするんでしょうね。。。

ラフィナールの時以上にヤキモキさせられましたが、
まずは大きな1勝を喜びたいですね。次回は是非
ご一緒できればと思います。

No title

>ぼんちゃんさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
この時期の未勝利はとにかく結果が全てですし、
先週のヴィッセンに続いてくれて本当に良かったです。

ちょっと本音をぶちまけてしまい、ご心配をおかけして
しまったかもしれませんが、これでいつものまったり
モードに戻れます(苦笑)ので、改めてよろしくお願いします。

No title

>Masaさん

こんにちは。

モントボーゲン、お互いにおめでとうございます。
ようやく勝ち上がってくれて、本当にホっとしました。

相手関係がダートの方が楽なのは確かですし、
芝に拘らずにダートを使ったのは好判断だったと
いうことなのでしょうね。レースでも後藤騎手の
好判断が大きかったです(それだけに落馬が残念)。

だいぶ遠回りをしてしまいましたが、ここから彼女の
実力発揮の舞台が始まるんだと信じて応援して
いきたいと思います。口取りでお会いできる日を
楽しみにしております。

No title

>ペピートさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
新馬戦の時は初勝利がこんなに遠いとは(苦笑)

1つ勝つということがまずは大事ですし、これから
少しずつ力を付けていってほしいなと思います。

No title

>Yukiさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
ようやく勝ち上がってくれて、まさに安堵の一言です。

後藤騎手は、「こういうレースをしてほしい」と思って
いた通りの絶妙の騎乗をしてくれました。以前は差しに
拘り過ぎて余計に不利を受けやすかったと思うんですよね。。。

ローズS勝ち馬の全妹ですし、あまり決めつけずに
柔軟にレース選択をして適性を把握していってほしいです。

No title

>まことさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
不利などで力を出し切れずにレースを終えるのは本当に
残念で、そんなレースが続いていただけに、安堵しました。

今回の勝利を導いてくれた後藤騎手の落馬事故は実に
残念で、1日も早い回復を祈りたいです。モントボーゲンも、
力を付けてまた乗ってもらえる存在になってほしいです。

No title

>PUJ-Oさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
ご推察の通りいろいろ思うところはありますが(苦笑)、
この1勝の価値の大きさに比べれば・・・という感じです。

これをきっかけに、馬の運気も向上していってくれれば
良いななどと、コパさん風のことも思っております。
母はわずか4戦で引退してしまいましたので、娘には
長く楽しませてもらいたいです。

No title

>まっきーさん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。

デビュー戦以来、不利やらなんやらが多くて、なかなか
すっきりした走りが出来なかった馬ですが、今回は
後藤騎手の好騎乗もあって、万全のレースでした。

この馬の母・レーゲンボーゲンは屈腱炎のために3歳春に
わずか4戦のキャリアで引退してしまいましたので、
モントボーゲンには長く元気に頑張ってもらいたいです。

そんな思いもあってイライラが募っていました。これからは
まったりと応援していきたいと思います。でも、やっぱり母と
同じく芝での活躍を期待したいなぁ・・・とも思います。

No title

>ボン太郎さん

こんにちは。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
ようやく勝ち上がってくれて、本当にホっとしました。

全姉のような活躍を期待したいところですが、まずは
着実に力を付けて上のクラスでも頑張ってほしいです。

母のレーゲンボーゲンはシーザリオやディアデラノビアと
同じ年のキャロット募集馬で、故障がなければもっと上
までいけた馬だったと、今でも思っています。ぜひ、娘には
母の分まで頑張ってもらいたいです。

No title

出遅れ20馬身、、、すみません。
モントボーゲン優勝おめでとうございます。
強かったですね。
そして3歳全勝ち上がり、すばらしい!

No title

>なかなおさん

おはようございます。

モントボーゲンへのお祝い、ありがとうございます。
時間がかかり、ヤキモキしましたが、本当にホっとしました。
早期引退だった母の分まで、元気に長く走ってもらいたいです。

今年の3歳勢はほぼ出資馬の仔で固めた感じでしたので、
それぞれがまずは次のステップへ進めることになって良かったです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

