3歳馬たち

先日のモントボーゲンの勝利で、3歳世代の出資馬5頭が
揃って勝ち上がることができました(4世代ぶりでした)。

この世代の出資馬たちには、どうしても全馬勝ち上がって
ほしいと思っていたので、率直に嬉しく思います。

全馬に勝ち上がってほしいと思うのは毎年のことですが、
この世代には、病気のためにデビューを迎えることなく
亡くなったグレンロックがいますので、彼の分まで
他の馬たちに頑張ってほしいという気持ちが強いです。

また、ヴィッセン以外の馬については、母馬も出資馬
だった(グレンロックも同様)という点も、上記の
思いを強くさせているのかも・・・しれません。

この5頭のうち、2勝しているのはデリッツァリモーネだけで、
クラシックに駒を進めることができた馬は一頭もいません。
しかも、思いのほかダートでの勝ち鞍の方が多かったり(苦笑)

でも、5頭の馬たちが故障することなく走り、いずれも
勝利を挙げてこの先も楽しませてくれることを喜んでいます。

6月からはまた新しい世代がデビューすることとなりますが、
グレンロックがくれた、こんな気持ちを忘れずに、出資馬
たちの動向に一喜一憂していこうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる