2歳馬たち

黄・青・黒・丸ごと・虎の巻などなど、赤以外の
主要POG本が出揃いました。

ほぼほぼ立ち読み(汗)し、出資馬たちの掲載具合を
確認したところ、下記のような感じでした。

-----(たぶん)写真・記事ともパーフェクト掲載-----
サンマルティン(ディアデラノビアの12)

-----ほぼ写真付で記事も掲載-----
ペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12)
モンドインテロ(シルクユニバーサルの12)


-----厩舎特集などで記事のみ掲載が散見-----
プリンセチア(タスクミストレスの12)

-----全誌スルー-----
アモーレエテルノ(ヒカルアモーレの12)
ビーラヴド(ラブカーナの12)



見事に牡馬と牝馬で分かれました(苦笑)

サンマルティンは新種牡馬産駒ということもあって、
扱いが良いですね。NF早来のシーザリオ、社台Fの
ダンスインザムード、追分Fのレジネッタ、NF空港の
ディアデラノビアといった感じで書かれているようです。

ペルセヴェランテとモンドインテロは始動が遅くなる
のは見えているだけに、あまり取り上げられないだろうと
思っていたのですが、前者は母・後者は父という血統的な
ポイントがあるからか、意外と掲載されていました。

牝馬3頭はクラブコメントでも特に目立つ感じもないし、
血統的にも地味ですから、まぁこんなものかなと。既に
山元に移動しているプリンセチアも「秋にはデビュー」と
いう書かれ方をされていました。

まぁ、今年は産地馬体検査を受けた出資馬が1頭もいない
わりには、各媒体でその姿を見る機会が多かったのは
素直に嬉しいものですね。成績とはまったく関係ないですが、
季節の風物詩ということで楽しませてもらいました。

引き続き、各馬順調に推移してくれることを願います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

POG本

こんにちは。
僕は、丸ごとと馬三郎のやつを買いました。
うちの2歳馬は、アルギュロスがちらっと載ってる程度で、クリプトグラムは、ほぼスルー。藤原厩舎は、あまりPOG取材に協力しないとかだったかしらん??
POG本が出ると、愛馬の扱いが気になりますよね。
サンマルティンの様に大きく扱われると、期待も更に膨らむことでしょう♪

>のりみ〜さん

こんばんは。

POG雑誌の扱いなど、実際の競走成績と全くリンクしませんが、デビュー前にメディアに取り上げられると悪い気はしませんよね(笑)

あと一ヶ月もすると新馬戦もスタートしますし、また新しい世代の戦いを楽しく見守っていきたいですね。その中でお互いの出資馬が良い走りをしてくれたら、楽しいですね。期待して応援していきたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる