スポンサーサイト


狙いはいったい?

今日のキャロットの更新で、高松宮記念以降は
NF空港で休養していたリアルインパクトについて、

「早ければ今週中にもトレセン帰厩を」

との記述がありました。

先週までの更新内容からはこんな唐突に移動するかも
しれないなんて読み取れなかったので、驚きました。

「厩舎でじっくり」という表現を使ってはいますが、
この中途半端な時期に移動というのは、安田記念を
使う・・・以外にはワタクシには考えられません。

いや、この「トレセン」が函館を指すのであれば、
函館SS→キーンランドC→スプリンターズSという
使い方をするのかなと思いますが、ないでしょうね(汗)

実際に勝っているレースですし、安田記念を使うと
いうのであれば、もちろん異論はないのですが、
だったらわざわざ北海道まで戻した意味がイマイチ
分からないというのが本音ですかねぇ。。。

しかも、安田記念の後の過ごし方が難しい。

ここまで来たら、リアルはG1、悪くともG2勝ちを狙って
いくくらいしか価値を高められない馬だと思うのですが、
夏競馬ではそんなレースは札幌記念しか無いですしね。

そんなわけで、いろいろと???なのですが、そもそも
堀センセイのマジックが無ければG1馬の勲章を得ることは
出来なかった馬ですし、今回もそれを信じて見守るだけです。

問題なのは、今月下旬に北海道にリアルに会うべく牧場見学の
予定を入れていたってことだけですかね(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
G1馬ですからね。G1馬らしいレース選択をして欲しいですよね。
ここは、先生を信じましょう♪
ただ、、、、牧場見学の予定を入れてしまったのは、ちょっと計算が狂いましたね(汗)

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

いろいろウダウダ書いていますが、堀センセイは石坂センセイ同様、
万全の信頼をしております。なんといっても、あの絶妙な采配で
G1とG2を勝たせてくれましたので。

あとはリアル自身の調子がどこまで上がってくるか、良い走りを
してくれるか、楽しみに待ちたいと思います。牧場で会えなく
なりそうなのは残念ですが(苦笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

