サンマルティン、ゲート試験合格

2歳牡馬・サンマルティン(ディアデラノビアの12)が、
今日見事にゲート試験に合格してくれました。

入厩当初はヤンチャなところを見せていたようですが、
その後は落ち着いてトレセンでの調教に取り組んでいる
ようで、まずはひと安心というところです。

この先も順調であれば、東京の新馬戦に使う見込み。
今のところ、6月8日の芝1600戦を一応の目標に掲げています。

開幕週の府中マイル戦といえば、皐月賞馬・イスラボニータが
昨年快勝したレース。イコール、出資馬・モントボーゲンが
3着に敗れたレースであります(苦笑)

師曰く「軽さもあっていい感じ」とのことですし、期待を
持ってデビューに向けての調整過程を楽しんでいきたいです。

国枝厩舎ですから、鞍上は蛯名騎手でしょうか?
そんな予想をすることも楽しみです。この時期の2歳馬ですから、
分からないことが多いですが、期待したいと思います。

安田記念の日、無事にゲートインできるのであれば、府中まで
応援に行かねば・・・です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
もうゲート合格で、デビュー戦の予定も出ましたか。
ホント、楽しみですね♪
うちの馬は、まだ北海道でじっくりやっています。
いつ頃、脱北できるかなぁ???

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

サンマルティンは思いのほか順調に、ここまで来ました。
あと1カ月、無事に鍛錬を積んでデビューを迎えてほしいです(願)

私の出資馬も4頭は北海道でノンビリです(笑)
それぞれの馬のペースで頑張ってほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる