載せられてしまった

今週は出資馬の出走もなく、静かな週末です。

来週以降はディアデラ4兄弟を中心に、各馬が順次
登場してくれそうなので、楽しみにしたいと思います。

標題はモントボーゲンについて。

何に載せられてしまったかというと、例の赤本の
名物コーナー「イケてなかった馬列伝」です(苦笑)

原稿時点で6戦0勝なのは確かだけれど、掲示板を外したのは
強烈な不利を受けた1戦だけで、接戦の2着・3着もあるし、
そもそもそんなPOG人気なんてなかったんじゃ???

・・・と不思議に思いつつ読んでみると、

・発売時点では勝ち上がっているかもしれんが

と、注釈しつつ、

・まさかこの馬を書くことになるとは思わなかった
・イスラボニータと二択でこちらを取るのはそういう運の持ち主


という感じでした。

いや、それってこの馬の成績全体のことじゃなくて、
単なるアナタのグチじゃないですか(汗)

特にイスラボニータとの二択なんて、そんな人がどれだけ
いたのかと思うし、自虐的とはいえシレっと失礼な(笑)

まぁ、こっちも立ち読みで済ませてるのですが。。。

とりあえず、モントボーゲンがこのコーナーに載っていた
なんてねと、笑い話になることを期待しようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼な話ですね

おはようございます。
それはちょっと、、、失礼な話ですね。
イスラとの話なんて、関係ないじゃん!
行けてなかった馬なんて、他にももっといますよねぇ。
ウオッカの仔、ジェンティルの下、エピファの下、、、
ま、僕も被害を受けていたりしますが・・・
そんな本は、立ち読みで済ませて正解ですね(笑)

>のりみ〜さん

こんばんは。

このコーナーに載るようなタイプではないのになぁと思ったら、妙に個人的な事情で書かれていたような印象でした(苦笑)

産地馬体検査を受ける馬が減り、取材を受ける厩舎もハッキリしてしまっていて、正直どの本も似たりよったりで、どれか一つだけ記録用に買っておけば十分かなと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる