スポンサーサイト


困ったトリオの巻き返しはあるのか?

忙しかったり、風邪をひいてしまって体調を崩したりで、
更新も滞り気味でございます。お仲間さんへのお祝いに
遅れがちで大変恐縮です(汗)

一口の話ですが、出資をする時に最低限出資馬に
期待することの一つに「4歳春までに2勝」というのが
あります(心中はもっと高い期待をしますが・・・)。

この4歳春までに2勝をクリアしてくれれば、降級後に
もう一丁勝って3勝。その後、1000万クラスで安定勢力と
して走れば、まずまずそれなりの賞金を稼いで楽しませて
くれる・・・というわけなのですが、なかなかそうもいかず(苦笑)

ワタクシの現役出資馬ですと、ディアデラバンデラ・バルトロメオ・
セプテントリオの3頭が、これをクリアできず、少々困ったトリオを
形成してしまっております。

バンデラとセプテントリオは気性難がおおいに災いし、ともに
セン馬となってしまいました。バルトロメオは3歳秋以降、
太目残りで大敗→間隔空けないと出走できないから放置と
いうサイクルに陥っています(とっとと放出してほしいのに)。

この3頭、いずれも牡馬でワタクシにしてはソコソコの募集総額の
出資馬でして、やっぱりこの価格帯の牡馬との相性は悪いなぁ
・・・と、似た価格帯の今年の2歳世代が心配になったりします。。。

が、いやいやリアルインパクトのように、結果を出してくれる馬も
たまにはいるのだから、今年の2歳はきっと良い方に転ぶ、
いや転んでほしいなぁ・・・などと前向きに考えるようかと(笑)

とりあえず、この困ったトリオはまだまだこれから巻き返す
くらいの力はある・・・と思うので、なんとかこの夏頑張って
ほしいのであります。サプライズ期待です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

困ったトリオもきっかけをつかめば、やってくれるってこともあるはず!
そして、2歳馬には、この時期は、期待だけ持って応援しましょう!

僕も、うちの2歳馬に、必要以上に期待しいる親ばかです(笑)

No title

>のりみ~さん

こんにちは。

各馬ともなんとかキッカケを掴んで、もうちょっと楽しませてほしいものです。
中でもバンデラは珍しく調教も動いていますし、なんとかならないものかと。

2歳戦のスタートも近付いてきましたね。
デビュー前はやはり期待が高まりますが、サンマルティンの国枝師の
トーンが若干下がってきているのが気になるところでもあります(苦笑)

追伸:来週、北海道でデリッツァに会ってくる予定です
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

