スポンサーサイト


今週の出走(6月15日)

昨日はスノーストームが駒ヶ岳特別で2着。あそこまで行ったら勝ちきりたかったですが、よい走りをしてくれました。
これで5月以降は惜しい2着が3回。そろそろ勝ち星が欲しいところです。


日曜東京9R 500万下
ディアデルレイ 54 田辺

心房細動で大敗した前走から4ヶ月、レイの復帰戦です。
帰厩後、なかなかピッチが上がらず時間がかかりました。速い時計が不足しているように思いますし、古馬との初対戦でもありますので、まずは無事に走ってくれれば。最内枠は嫌ですが、うまく次に繋がってくれることを願っています。


阪神11R マーメイドS
ディアデラマドレ 53 藤岡康

続いて姉のマドレが2度目の重賞挑戦です。
ハンデは見込まれましたし、コース適性で勝る馬たちを差し置いての前売時点での一番人気も嬉しくない材料です。
それでも、能力でなんとかカバーして、秋に向けて視界良好になることを期待したいです。いつものマドレの競馬をしてどこまでやれるか、幸い外枠に入れましたし、乗り慣れた康太騎手とのコンビでの走りをワクワクドキドキしながら見守りたいと思います。


そんなわけで、今日はディアデラ姉弟の出走。
父の日ですが、母に朗報を届けることができるよう、頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

Ka2さん、こんにちは。

ディアデラマドレのマーメイドS制覇、おめでとうございます。
ケガがなければ、もっと早く重賞を勝っていた馬なので、
少し回り道はしましたが、今後の更なる飛躍に期待しています。
母譲りの切れ味で、秋には大きなところにチャレンジしてくれる
と思うので、楽しみにしています。
母に朗報を届けた孝行娘のお陰で、ノビアも重賞ウィナーの
母親になれて良かったですね!

おめでとうございます

ka2さん、こんにちは

ディアデラマドレ重賞制覇おめでとうございます!
これで母子重賞制覇ですね。
53kgのハンデは少し見込まれたと関係者のコメントにも
ありましたが、物ともしない強い勝ちっぷりでした。

まだ4歳ですし秋以降も本当に楽しみですね。
個人的にはヒモが抜けたので次は馬券もゲットしたいです(笑)

マーメイド

ka2さん、

ディアデラマドレの重賞制覇、おめでとうございます。
ツアー参加中、ノーザンホースパークでみていましたが、
素晴らしい末脚でした。今後の活躍が楽しみですね。

祝・重賞制覇!

ka2さん、こんばんは。
ディアデラマドレのマーメイドS重賞制覇おめでとうございます!!
もの凄い末脚でした。
中団であの脚が使えるのは強みですね。
上を目指す上で相当な武器になりそうです。

その前に弟のレイで良いところがあればなぁと現地応援に行ってきましたが最後までよく頑張ってくれました!
心房細動後のレースですから不安もありましたが無事でゴールした上にマイルで5着ですから上々といえますね。
こちらは一歩一歩階段を上がってもらいましょう。

おめでとうございます♪

ディアデラマドレの重賞制覇おめでとうございます!
母娘ともに重賞ウィナーとは素晴らしいですね。
まだまだ上を目指せる素材だと思います。
秋の大舞台での活躍を楽しみにしています♪

ディアデルレイも姉に負けないよう夏競馬で
頑張ってもらいましょう。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
母に比べると出世に時間がかかりましたが、これをキッカケに、
母と同じ道を歩み母以上の成績を挙げてもらいたいと願っています。

シーザリオには遠く及びませんが、繁殖としても良きライバルと
言えるような存在になるよう、ノビアの子供たちには頑張ってもらいたいです。

追伸:
レッドセシリアの優勝、おめでとうございます!

No title

>ガイツさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
ハンデは見込まれた感がありましたし、コースや展開も必ずしも
向かないだろうと思いつつ、能力でそれらを凌駕してほしい
・・・と願っていました。

康太騎手の好騎乗もあって、見事に期待に応えてくれて、
本当に嬉しいです。秋には大舞台で良い走りをして、
母を超えてもらいたいです。

No title

>樹庵さん

こんばんは。

この週末は社台ツアーでしたね。
良い出会いはありましたでしょうか?

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
今日はちょっと大人のレースぶりを見せてくれて、
秋に向けての楽しみが膨らみました。期待したいです。

母の日

ディアデラマドレ、重賞制覇☆
おめでとうございます!

母を彷彿とさせる差し脚でした。
父の日に母の日が優勝、なるほど~
最近、こういう馬券術が流行りですかね(笑)

No title

>まっきーさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
力を出し切れば・・・と思いつつ、なかなかそうはいかない
のが競馬ですが、今回は厩舎・騎手・馬自身が見事な仕事を
してくれました。ぜひ、上を目指して頑張ってもらいたいです。

また、レイの現地応援、お疲れ様でした。

勝負どころでちょっとモタついた感じだったのは、休み明けに
加えて距離不足というのもあったでしょうか。心房細動後の
復帰戦としては良かったと思いますし、ここから上昇を期待したいですね。

No title

>フムフムさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
母に続いて重賞ウィナーの仲間入りをしてくれて、本当に嬉しく思います。
この秋は母超えを目指して大舞台で頑張ってもらいたいです。
年下の怪物がフランスに行っているうちに(汗)

レイはマドレの全弟ですが、こちらはパワータイプなので、
実はダートが合うんじゃないかなぁ・・・と密かに思っております。
この血統だし、なかなか試してもらえないでしょうけれど。

No title

>ペピートさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
良い走りを見せてくれて、秋が楽しみになりました。

「父の日に走る母の日」に加え、「南米開催のW杯開催中に出走する
南米母系の血統馬」というおまけもありました。アルゼンチンの
試合の日だったら完璧だったのですが(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

