スポンサーサイト


ディアデラマドレ、重賞初制覇!

マーメイドSに出走したディアデラマドレ、一番人気の支持に
応えて、見事に初の重賞制覇を達成してくれました。

使いつつ筋肉を増やしていくのは母と同じ。
今回のパドック映像でも状態の良さが伝わってきました。

康太騎手のコメントによると、ちょっとテンションが高かった
とのことですが、母も結構暴れん坊でしたからね(苦笑)

今回もいつものほぼ最後方待機からのレースをするのかと
思っていましたが、高田助手の事前のコメントにもあった通り、
中団の後ろくらいからの競馬となりました(スタート良かった)。

うまく折り合いは付いているように見えましたし、個人的に
一番怖いと思っていたフロアクラフトを4コーナー手前で射程圏に
入れたところで、ほぼいけたかなと思いました。

直線でもしっかりと伸びて、今日は完勝と言っていい内容だった
のではないかと思います。これで賞金面の余裕も出来ましたし、
夏はゆっくり休んで府中牝馬→エリザベスという王道を歩んでほしいです。

母の背中に少し近付いたマドレ。
角居厩舎と康太騎手のサポートを得て、さらなる飛躍をしてくれる
ことを期待しています。まずはレース後の無事を願います。

母の時からの恒例で、ディアデラ一族の重賞勝ちの日には
アルゼンチンワインで祝杯をあげます。今宵の酒はまた格別です。

お祝いのメールやコメントをくださった皆様、ありがとうございましたm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重賞勝ち

重賞勝ちとともに賞金を加算できてホッとしています。
ヴィクトリアに間に合わないのが分かった時点から、ぜひ使って欲しいと思っていたレースですし、本当に嬉しいです。
叩き良化型なので3戦目が女王杯くらいになれば理想ですが、適当な番組がないので府中牝馬から女王杯でいいでしょうね。

No title

ディアデラマドレの重賞勝利おめでとうございます(^^)
北の大地の某キッチンで観ておりました。
かなり強い勝ち方だったと思いますので
秋は大きいところを期待しています!

No title

>Yukiさん

こんばんは。

昨日はお互いにおめでとうございました。
秋のためにも、ここを勝って賞金とローテーションの両方に
余裕ができたのは大きいですね。

母と同じように叩き3戦目が最もパフォーマンスを上げそうと
いうのは同感です。府中牝馬の前にオールカマーを使うのも
ありかなとは思いますが、府中牝馬→女王杯が妥当でしょうね。

まずは無事に夏を越してほしいですね。

No title

>きすいさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
2度の骨折を乗り越えて重賞を勝ってくれて嬉しいです。
秋にはぜひ大きな舞台で頑張ってもらいたいです。

土日は社台ツアーに参加されていたのですね。
第2のフェノーメノとの出会いはありましたでしょうか。

No title

ka2さん、こんにちは。

ディアデラマドレの優勝おめでとうございます。
ハンデ的にも順当勝ちでしたね。
最優先抽選落ちした私も鼻が高いです(笑)

フロアクラフトはもっと思い切ったレースをすれば・・・と思います。
ここ最近の松山Jの騎乗はストレスが溜まります^^;

No title

こんばんは。
重賞制覇、おめでとうございます。
これで、次は、G1制覇を目指すことになりますね。G1に手が届くことを、陰ながら応援しております。
(実は、僕、この馬、、、抽選漏れだったんですorz)

うちのフロアクラフトは、またも、ポジションが、理想より後ろ目。もっと積極的に行って欲しかった~
自己条件から、また、出直しです。

No title

ka2さん、こんにちは。
ディアデラマドレの重賞制覇おめでとうございます。
母もお持ちだったから、その娘での重賞勝ちは格別でしょうね。
先週はスノーストームも惜しい競馬でしたね。
でも、あの内容なら再昇級は近そうで安心しました。

No title

>まことさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
内回りコースでの立ち回りが心配でしたが、康太騎手が
良い騎乗をしてくれて、母に一歩近付けました。

フロアクラフトが最大のライバルだと見ていたのですが、
あの位置取りでは持ち味を発揮できませんね。。。
お気持ち、お察し致します。次こそ、ですね。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
この秋は母と同じく大きな舞台に進んでくれそうなので、
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

こうしてみると、この馬の募集時の倍率は凄かったん
だなと思うと同時に、母優先の威力を改めて思います(汗)

フロアクラフトとの馬券を大本線に買っていたこともあり、
あの位置取りを見て「う~む」と唸ってしまいました。。。
実力のある馬だけに、もどかしいですね。

No title

>kokuoさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
仰る通り、思い入れの強いディアデラノビアの娘で重賞を
勝つことができて、本当に嬉しく思います。

スノーストームはもう一息、惜しかったですね。
昨年同様に中1週で使うようですし、次は決めてもらいましょう。

No title

マドレ重賞制覇、おめでとうございました。
この勢いなら、次も連勝の期待十分ですね♪

No title

>PUJ-Oさん

こんにちは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
重賞ウィナーの仲間入りをしてくれて、嬉しく思います。

次走はクイーンSを予定とのことで、さらに小回りの
コースでどんな走りをするのか、心配しつつも楽しみに
したいと思います。

遅くなりましたが!

マドレ重賞制覇おめでとうございます♪
うえもマドレの末脚に惚れていたので本当にうれしかったです!
お母さんにも出資してて、そんな思い入れのある仔での重賞制覇。
うらやましいですー。
リーチャンにもいつかそんな親孝行の仔が産まれたらいいなって思います。
ではでは久々のクオカード待ってます。笑

No title

>うえさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
母娘重賞制覇、やはりとても嬉しいです。クオカード、お待ちください(笑)

リーチコンセンサスの初仔も今年の秋には募集になる・・・はずですね。
ワークフォースとの配合でどんな仔になるのか、秋のツアーで対面出来る日が待ち遠しいです。

出遅れ50馬身

ka2さん ご無沙汰しています。
ディアデラマドレ、マーメイドS優勝おめでとうございます。
お祝いが大変遅くなり申し訳ありません。

マドレは落選しましたが、心の愛馬として応援してました。
格上でしたが、強い勝ち方でしたね。
今後の活躍がめっちゃ楽しみです!

今年は出資見送りとの事。
来年以降ご一緒馬が出るのを楽しみにしています 

No title

>なかなおさん

こんばんは。
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
やはりこの血統は思い入れがありますし、母娘重賞制覇をしてくれて、嬉しいです。

今年は社台は見送りましたが、キャロットはツアーにも参加しますし、やる気十分です(笑)
今年はご一緒できれば良いなと思います!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

