トルバドゥール、岩田騎手と初コンビ

7月12日に美浦に帰厩したトルバドゥールの次走が8月4日の
新潟の平場戦(3歳以上500万下、D1800)と発表されました。

5月の三条特別を勝って同条件となる一戦だけに、ここは
力が入ります。降級馬や活きの良い3歳馬が相手になります
が、胸を貸す立場ということになりますし。

で、気になる鞍上はというと、

岩田騎手

と発表されました。

正直予想していなかったので、驚きました。
「勝つ」ということに関しては非常に心強いパートナーを
確保することができたなぁ・・・と喜んでおります。

が、一方ではレースの反動が出やすいトルバドゥールだけに、
追える岩田騎手が騎乗するとその後が大変かもしれないなぁと、
そんな心配をしたりもします(汗)

まぁ、考え出せばいろいろありますが、トップジョッキーを
配してくれるのはやっぱり嬉しいですし、良い結果を出して
くれることを期待したいと思います。

この日はチャーチクワイアも新潟で走る予定ですし、できること
なら現地に行きたいのですが、仕事や所用があって無理そうな
雰囲気なので、テレビ越しに熱烈応援をしたいと思います。

早く来週末にならないかなぁ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる