スポンサーサイト


出資馬近況サマリ(6月22日)

クラス再編成が行われ、2歳戦も始まりましたので、
ここらで出資馬の近況を整理しておきたいと思います。

[7歳]
・アンヴァルト 牡 1600万下
栗東在厩。6/21の水無月Sは16番人気で3着に激走。
この後は7/5の福島・テレビユー福島賞か、7/12の
中京・豊明Sに向かう見込。前者でお願いしたいです。

[6歳]
・リアルインパクト 牡 OP
NF空港に放牧中。今季は高松宮記念も安田記念も
極悪馬場で力を発揮できず、実に残念でした。しっかり
リフレッシュして、秋に元気な姿を見せてほしいです。

・トルバドゥール 牡 1000万下
NF天栄に放牧中。今年に入ってから、まったく精彩を欠く
レースが続いています。気持ちの面でも厳しくなっている
のかなぁ・・・と。立て直せると良いのですが。

[5歳]
・チャーチクワイア 牝 1600万下
函館競馬場在厩。新潟ではなく、3年ぶりに北海道のレースに
参戦となりました。7/5の函館・TVh杯への出走を予定しています。
さて、6ハロン戦はどうでしょう。

・ディアデラバンデラ セン 500万下
NFしがらきに放牧中。だいぶ常識にかかったレースができる
ようにはなってきましたが、なかなか勝ちきるところまでは
至りません。そろそろ結果が欲しいものです。

[4歳]
・ディアデラマドレ 牝 OP
マーメイドS優勝後、NF天栄に放牧に出ました。近々、
NF早来に移動し、リフレッシュを図りつつ、8/3のクイーンS
への出走を目指すことになる見込みです。

・スノーストーム 牡 500万下
函館競馬場在厩。駒ケ岳特別の惜しい2着から中1週で、
6/28の500万下平場(芝2600)に岩田騎手で向かう予定。
昨年同様、ここで決めてもらいたいところです。

・スペクトロライト 牝 500万下
6/21に美浦に帰厩。降級しますが、福島は合うイメージが
ありません。芝・ダート含め、どこから使っていくのか、
堀センセイの判断やいかに。

・セプテントリオ 牡 500万下
美浦在厩。去勢手術で悪さは見せなくなったものの、
元気がなくて馬体も萎んで見える・・・って、失敗では?
新潟には間に合わせてもらいたいもの。

・バルトロメオ 牡 500万下
NFしがらきに放牧中、いや、放置中。在厩していても、
遺憾な仕上で遺憾なレースに使うだけなのに、なぜに
転厩とならないのか非常に不思議。

[3歳]
・デリッツァリモーネ 牡 1600万下
NF空港に放牧中。ここにきてようやく調教のペースが
上がってきましたので、夏の終わりか秋の初めには
出走できそう。京成杯以来の復帰戦で、改めて期待です。

・ディアデルレイ 牡 500万下
美浦在厩。心房細動後の復帰戦はまずまずの5着。
忙しい距離よりはゆったり走れる方が良いとの騎手の
進言もあり、次走は福島の中距離戦となりそう。

・ヴィッセン 牡 500万下
NFしがらに放牧中。レース後の疲れがなかなか抜け
ませんでしたが、ここのきて上向いてきたとのこと。
中京開催での復帰となりますか。

・モントボーゲン 牝 500万下
NF天栄に放牧中。当初は東京で復帰とのことでしたが、
目標を新潟に切り替えるとのことで、しばらくは放牧継続。
昇級後は芝を使ってほしいもの。

・ハンマークラビア 牝 500万下
6/21に栗東に帰厩。ムラ駆けの馬ですが、このクラスでは
上位の存在と思いますので、改めて期待したいです。中京
前半のダート短距離で復帰となりますか。

[2歳]
全馬未デビューで、在厩馬もいません。

本州:
 サンマルティン(牡)、プリンセチア(牝)

北海道:
 モンドインテロ(牡)、ペルセヴェランテ(牡)
 アモーレエテルノ(牝)、ビーラヴド(牝)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
デリッツァの復帰、待ち遠しいですね。もう半年ですからね。
函館か、函館が間に合わなければ秋競馬から、とのコメントをnetkeibaで見かけました。
函館、、、今の進み具合では、どうなんでしょうね??
いずれにしても、スタッフの仕上げに任せるしかないです。
がんばって欲しい所です。

うちは、暫く、出走はないかなぁ??
ちょっと、寂しい状態です(涙)

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

デリッツァはずいぶんと長い休養になりましたね。
直近の更新では16秒ペースまで上がっているとのこと
でしたが、さすがに函館は難しいのではないかと思います。

札幌はスキップというのはいまいち良く分かりませんし、
この後の状況次第では札幌あるいは小倉での復帰も
あるんじゃないかな・・・と思っています。

いずれにしても良い形で戻ってきてほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

