プリンセチア、いよいよ入厩

2歳牝馬・プリンセチア、3月末に北海道を出て約3カ月、
山元TCでじっくりと乗り込んできましたが、いよいよ
明日27日に美浦・国枝厩舎に入厩の運びとなりました。

お仲間さんの情報によると、OFLVで調整していた頃は
なかなか前向きさを示すことがなく、環境を変えることで
馬が変わってくることを引き出したい・・・という理由で
早目に山元に移動したとのことでした。

確かに北海道にいた頃と比べると、ポジティブなコメントが
増えたように感じますが、果たして実態はどうなのか。
楽しみなような、怖いような、そんな気持ちです(汗)

幸い、体調面は問題なさそうですし、牝馬ながら500kgを
超す大柄な馬ですので、トレセンでのトレーニングに
しっかりとついていってもらいたいものです(願)

同厩のサンマルティンは調教の動きが冴えず、結局
デビューまで進めることができませんでしたが、プリンセチア
には無事にデビューまで行ってほしいなと。

順調ならば新潟でしょうか。

厩舎は違いますが、堅実に頑張っているチャーチクワイアの
後継となってくれる、いや、それ以上の活躍をしてくれることを
期待しつつ、ここからの進捗に一喜一憂するとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入厩

Ka2さん、こんばんわ。
プリンセチア、本日無事入厩したようです。
先のGWに山元TCで説明してくれた追分F担当者を
2週目のツアーで見かけたので、挨拶したところ、
「来週入厩予定です。馬体重が変わらず、走れる体形に
変わってくれました。」のコメントを頂きました。
GWの時から6月入厩と言っていたので、予定通り順調で
上記コメントから新馬戦がますます楽しみになりました。
チャーチ同等、それ以上活躍してくれることを願っています。
また、チャーチも来週頑張って欲しいですね。
Ka2さんは「重賞制覇や今年は見送り」とこちらがビックリする
ことばかりしていますが、私は今年もチャーチと同じ金額の
関東牝馬を一位指名したところです。

No title

こんばんは。
いいですねぇ、順調に入厩。サンマルティンの分も頑張って欲しいですね。
うちは、まだ、2歳馬の入厩はなし。
早く、入厩の声を聴きたいです。

>アイケンボタンさん

おはようございます。
プリンセチア、いよいよ入厩しましたね。
ここ最近は順調に調教を積めているようですし、「走れる体型」とは楽しみが膨らみますね。無事にデビューまで進んでほしいです。

また、チャーチも来週出走ですね。
岩田騎手騎乗ということで、久々の6ハロン戦でも良い走りを期待したいです。

>のりみ〜さん

おはようございます。
プリンセチアが無事に入厩してくれました。同じ国枝厩舎のサンマルティンはデビューに漕ぎ着けられませんでしたが、プリンセチアには無事クリアしてもらいたいです。

やはり2歳馬の始動には夢があって良いですよね。のりみ〜厩舎の2歳馬の動きを楽しみにしています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる