プリンセチア、ゲート試験合格

6月27日に国枝厩舎に入厩したプリンセチア
ちょうど1週間目の本日に無事にゲート試験に
合格をしてくれました。

これでデビューに向けて調整を進めていくことが
できますね。新潟開幕週の8月3日に牝馬限定の
芝1400の新馬戦がありますので、順調ならば
この辺りが目標となるでしょうか。

昨日のクラブ更新では国枝師が、「精神的にドッシリ
していて、飼い食いも良く、鍛えがいのある馬」と
いったコメントをしていました。

前向きさに関する心配はありますが、ピリピリして
調教を重ねるのに苦労するタイプではないというのは、
若駒、特に牝馬では良いことだと思います。

無事にこのままデビューへと進んでくれること、
できれば調教の動きで良さを示してくれること、
そんなことを期待しつつ動向を注視していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんわ。
プリンセチア入厩一週間でゲート試験一発合格。
ka2さんの仰る通り、8/3の新潟千四牝馬限定戦あたりが
デビューの本線でしょうか。
これから、現地応援のため、体力温存に努めていきます。(笑)
今日函館ではチャーチが6ハロン線で5着と健闘しました。
二の足がつかず、後方に置かれましたが、上がり3ハロンは
2番目のタイムで形をつけたレースでした。
函館・札幌で準オープンの千五芝のレースがあれば、勝ち負け
できると勝手に思い悔しがっています。

>アイケンボタンさん

こんにちは。
プリンセチアはここまで順調に来てくれていますね。師の言うように、しっかり鍛えてもらって、デビューの日を無事に迎えてもらいたいです。

チャーチはやはり前半は置かれましたが、終いはなかなか良い感じでしたね。
仰る通り、北海道だったら芝1500が最適と思うのですが、番組がありませんもんねぇ。。。
とはいえ、慣れも見込めますし、次走は改めて期待したいです。

ありがとうございます

Ka2さん、拙blogにご訪問くださりありがとうございました
プリンセチアの今後の動向がとても気になっていますが
なんとか前向きに変わっていることを願っています
今後ともよろしくお願いいたします

そういえば4月にNF早来へ牧場見学に行った際
馬房のわらをくわえてたくさん外に出していた
可愛らしい馬が馬房から顔を出していました。
どんな馬なのか厩舎長にお伺いしたところ
「ディアデラマドレです。早く戻りたいですね。
こんなとこにいては困る仔なんですよねぇ」
そうお話されていたのが印象に残っています。
重賞制覇おめでとうございます!
強くて可愛い馬にプリンセチアもなれますように(笑)

>furさん

こんにちは。

ようこそ、お越しくださいましたm(__)m
プリンセチア、ゲートも受かっていよいよデビューに向けての鍛練ですね。
今日、白老ファームでプリンセチアの話もしてきまして、「キンカメですね(笑)」とのコメントを頂戴しました(汗)
なんだか微妙な気もしますが、落ち着きのあるのは良いということで、期待しましょう。

また、マドレへのお祝い、ありがとうございます。
まだまだ母の背中は遠いですが、少しずつ近づいて、いずれは超えてもらいたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる