出資馬近況サマリ(7月28日)

ロンドン五輪が開幕しました。

日本は男女サッカーの勝利で最高のスタートを切りましたね。
これからしばらくは寝不足に悩む日々が続きそうです(笑)

さて、そんな7月末の出資馬たちの近況です。

[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下
NF空港の屋内坂路でハロン16秒。ゆっくりですが着実に前進は
しています。お盆明けくらいには移動となるでしょうか。
この休養で一本調子な面が解消・・・されないですよね。

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-0-0-0-2
栗東在厩。札幌目指すと更新された矢先に鮫島良騎手で小倉の
特別に登録して除外。迷走しておりますなぁ。。。小倉に
拘るのも鮫島良騎手に拘るのもいまいち掴めません。

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-0-0-2
NFしがらきでハロン18秒。暑さでやや疲れが出てきているとの
こと。始動はおそらく昨年同様に毎日王冠になるような気が
しますし、ここは無理せずですね。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-2
NF空港の屋内坂路でハロン16~17秒程度。体調もだいぶ良く
なったようでなにより。クラブ更新の最新写真では毛ヅヤも
冴えてきた印象ですし、秋競馬での復帰が楽しみです。

・トルバドゥール 牡 500万下 本年:1-1-0-0-0-1
美浦在厩。順調に追い切りを消化しています。8月4日の新潟
の平場(D1800)に岩田騎手で出走予定。勝って同条件で、
しかもこの鞍上ですから、ここは連勝期待です。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-0-0-2
美浦在厩。8月4日の新潟・三面川特別に出走予定。「だいぶ
落ち着きがあり距離は大丈夫では」との師の見解です。
三浦騎手は札幌ですし、果たして誰が乗ってくれますか。

・ディアデラバンデラ 牡 500万下 本年:1-0-1-0-0-2
函館競馬場在厩。ここから復帰を目指していくことになります。
函館の方が調整はしやすい反面、輸送が心配ではあります。
まずは無事に復帰戦を迎えてほしいところです。

・リードホイッスル セン 未勝利 本年:0-0-0-0-0-2
7月22日の未勝利戦ではレース放棄といった感で18着大敗。
当然続戦は困難なため、ブルーステーブルに放牧に出ました。
まぁ・・・なるようになれという感じです。

・ヴァリディオル 牝 未勝利 本年:0-0-1-0-0-0
NFしがらきでハロン17秒。具体的な帰厩時期は未定。さらに
トレセンが苦手なだけに、レースに使えればラッキーくらいに
思っています。使えても長期休養明けだし、苦しいですね。

[2歳]
・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-0-0-1
7月21日の未勝利戦では直線よく追い込んで3着。ダートへの
適性の高さを示してくれて、まずは安堵しました。レース後は
NFしがらきに放牧に出され、秋に備えることとなりました。

・セプテントリオ 牡
7月25日に美浦入厩。まずはトレセンの環境に慣らしつつ、
ゲート合格を目指します。ここまでの順調さを継続して、
9月の中山でデビューしてくれたらなと期待しています。

・スノーストーム 牡
NFしがらきでハロン15秒。もうしばらく15-15を乗り込んでから
移動とのこと。小倉でデビューできるかなと思っていましたが、
この感じだとちょっと微妙でしょうか。

・スペクトロライト 牝
NFしがらきでハロン17秒。ラストは15秒くらいまで伸ばしたり
もしているとのことで、特に問題なく順調。馬体重も480kgまで
増えて良い感じです。秋に向けての成長を楽しみにしています。

・ジンジャーミスト 牝
NF天栄でハロン16~17秒。相変わらず体力不足とトモの緩さを
指摘されています。それでも15-15も交えていますし、これから
厩舎と牧場の思惑が絡み合い、どうなるか、注目しております。

・ディアデラマドレ 牝
NFしがらきでハロン17秒。馬体重が447kgと増えているのは良い
傾向です。高速馬場が嫌ですが、京都>阪神の血統ですし、
秋の京都を目安にじっくりパワーアップを図ってほしいです。

[今年の出資馬全体の戦績]
3-1-4-0-0-16

※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ディアデラマドレ

一緒に入厩したバリローチェとはだいぶ進度に差がついてしまいましたが、
小柄な部分も考慮されたのかなという感じもしています。
ただ、去年のバンデラの早期デビューが裏目に出たことや、
この一族は早い時期向きでないことを考えても、
今は無理することなく京都デビューくらいで良いように思います。
上手く1つかってJFに潜り込んでくれればくらいでしょうか。(笑)

着実に進んでほしいです

>Yukiさん

こんばんは。

叔母さんの方は新潟でデビュー決定のようですが、
マドレは秋競馬始動を見据えてじっくりですね。兄のこともありますし、
異常な高速馬場は嫌ですが、時期的には京都が良いなぁと思います。

また、グランデアモーレの新馬勝ち、おめでとうございます!
追い切りが足りていない状況でセンスある勝ちっぷりでしたね。これは楽しみです♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる